八宝菜ダョー

それでは、
本日(9/13)の昼食メニューです。

 八宝菜
 大根とあげの旨煮
 茶碗蒸し
 白花豆と白菜のあっさり漬け

(料理長より一言)
※今日は胃腸の具合を少し悪くされたお客様がいらしたのでメニューを変更し、とろみが利いておなかの温まる八宝菜と消化を助ける大根の旨煮を作りあたたかな茶碗蒸しも添えました。皆さん全員に、美味しそうに完食して頂けました。
追伸
 本日のデイサービスのレクは、全員参加のお買い物ツアーと成りました。実際に買い物したのは半数の利用者様で、他の人は施設には無い喫茶コーナーの雰囲気でのお喋りを楽しみにされていたようです。全員集まっての喫茶コーナーでの皆が持ち寄ったおやつタイムは楽しかったですよ、



デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

かれいの唐揚げ

それでは、
9月12日の昼食メニューです。
 私、岡崎まで出張しておりまして、13日の掲載と成りました

 かれいの唐揚げ
 大根と人参、絹さやの旨煮
 茶碗蒸し
 白花豆と白菜のあっさり漬け

(料理長より一言)
※かれいの唐揚げはポン酢で召し上がって頂きますが、皮も香ばしく揚げてあるので背骨以外は全部食べて頂けます。
 大根もあまみを増しておいしくなってきていますよ。やはり、季節は着実に秋に向かっているのですね!

 お風呂上りの市ちゃん、髪をとかせてもらって、気持ちよさそうですね! ちなみにとかせているのが料理長だよ…



デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ