関東ダキでーす

それでは、
9月21日の昼食メニューです。

 関東炊
 レタス入りポテトサラダ
 麺のすまし汁
 
左の写真、だしが入って無いのおかしいよね、写真急いだから入れるの忘れたみたい。だしも入って美味しかったようですよ。







(料理長より一言)
※おでんは10品の味を楽しんで頂きました。中でもすじ肉は2日間弱火で煮込みとろけんばかりに柔らかくなっています。
 おでんの美味しい季節がやって来ましたね。
 おでんの具は、大根・じゃが芋・すじ肉・玉子・平天・たけのこ・こんにゃく・ちくわ・厚揚げ・昆布巻き
 でした
左ハイビスカスが綺麗に咲いてくれました。でもね、この花の寿命は1日しか無いんですよ、花の命は短くて…ってか







追伸
 例の阪神が負けると機嫌が悪く成る「おじさん」、阪神が不調なのにも拘らず、「優勝せんでも、ええねん、ええねん」
 立ってるだけでは、野球に勝てんから「しゃあないわ」と悟りの境地に入ったようです。優しいよ、この頃


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

きのこ御飯

それでは、
9月20日の昼食メニューです。
 私、言い訳はしません。敬老会の準備が忙しくて。
   アチャー、これが言い訳というものか、アハハハ

 きのこ御飯
 ほうれん草の白和え
 きゅうりとわかめの酢の物
 じゃが芋と人参とサンドウ豆の旨煮
 あさりのみそ汁
 香の物

(料理長より一言)
※気温が30度を超える暑い日が続いていますが、八百屋の店先には「きのこ」たちが沢山並ぶように成って来ました。
 今日はしめじと椎茸をいっぱい使ったきのこ御飯を食べて頂きました。お料理の中だけでも秋を感じて頂けたと思います。


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ