今日のラ・シンシアの一日

ど~も今晩はです!!

最近少し暑いですが、これもあと少ししたら

涼しくなるので、もう少し頑張りましょーねチョキ

本日のラ・シンシアはこんな感じでした音符


これは利用者のA様とスタッフのN君のツーショットですにひひ





二人とも本当にユニークな人ですね音符

今週1週間は、午前中に先日の敬老会のビデオを観て楽しんでますよにかっ





そしてお昼ご飯の時間です!!

今日の昼食はこれです!!

何か上品な感じがしますねお茶





利用者様もご飯が美味しくて笑顔になってます音符





午後からは、ボランティアの方が来苑され、

ハーモニカの演奏をして下さいました音符

この方はスタッフのMさんのお知り合いだそうで、

色々な施設を回っては、こうやってハーモニカの演奏をして下さるそうです音符





また、今回披露してくださった曲の中のひとつの歌詞の中に、

ハンカチという言葉が出てきたので、代わりのティッシュで

ハンカチを振るような事をしました音符

これも楽しそうですねにこっ




そして、最後はの時間です。

今日のおやつは,
どら焼きの人と、おまんじゅうの人とに分かれましたお茶





さあ、明日のおやつは何かなにひひ

今日はこの辺で!!

また明日パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

年に1度の敬老会♪ PART2

皆さん今晩は!!

本日は敬老会の内容の続きをお送りしますにぱっ


今日は4番目の出し物からお送りしますね!!

4番目は調理スタッフのお二人と介護スタッフのCさん、副社長のさんによるです音符



Cさんかなり弾けましたねにひひ



5番目は男性スタッフ二人のギターと篳篥(ヒチリキ)による演奏会です音符

曲は、夕焼け小焼けふるさとの2曲披露しました。

ギターで伴奏を、篳篥(ヒチリキ)でメロディーを吹いてもらいました音符

本当にカッコ良かったですぎょ




※すみませんが、篳篥(ヒチリキ)については下記のホームページに載っていますので、

そちらをご覧下さい!!

http://gagaku.okunohosomichi.net/hichiriki_page.htm


最後はスタッフ全員で、キラキラ星の曲に載せてダンスを踊りました音符

本当に今年も皆さん楽しんで頂き、スタッフ一同嬉しく思いますチョキ

来年は全員で一つのお芝居をやりたいな~音符



皆さん笑顔でいっぱいにかっ













来年の、も楽しみにしてて下さいね音符

ではまたパー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ