今週のラ・シンシア PART.2

では、続いては水曜日と木曜日の様子をどうぞパー

この二日間は、レクリエーションで紙コップを積み上げていく

紙コップ積みというゲームを行いましたよチョキ

制限時間内に紙コップを多く積めた人が勝つゲームであり、ご利用者の皆様は

懸命に紙コップを積んでおられましたよ
にぱっ











また、レク中にご利用者様お二人のツーショットを撮りましたチョキ

T様とN様のツーショットです音符

写真から見て左側がN様で、右側がT様です
チョキ





そして、木曜日の昼食はこちらパー

もうヨダレが出そうなくらい美味しそうです
love





木曜日の出来事はもう一つ!!


3か月に1回平野区のデイサービスが集まって色々な事を決める平野区通所介護事業者連絡会ひらのデイコミュというものがあり、

夜はその会に出席しました!!(※ひらのデイコミュの詳細は、下記のホームページにアクセスすると載っています。)


                                      hirano-ds.net/index.html


今回は、地区ごとに分かれてレクリエーションの面白さ等を競い合うレクリエーション大会が行われ、

同じ地区の他のデイ同士が力を合わせ、自慢のレクリエーションを発表しました音符









下の写真を見て貰えればお分かりだと思いますが、賞の数は沢山ありました
音符





しかし、残念ながら私達ラ・シンシアのある喜連瓜破地区は、一つも賞を取れませんでしたきゅー

ですが、シンシアでやっているレクを見せる事が出来、また、他の事業所さんのレクも見る事が出来たので、

凄く勉強になりましたし、本当に楽しいひと時を過ごす事が出来たと思います
チョキ


では、最後は本日金曜日音符


月に一度のアルマ保育園交流会の日でした~
音符





今回は、保育園の園児達がをしてくれましたよにぱっ







ご利用者の皆様は、劇を観てとても楽しそうにされていますねにかっ





劇が終わり、ご利用者の皆様は拍手喝采です!!

本当に良かったです
音符





そして最後は、恒例の握手会で交流会は終わりましたにこっ

いつ見てもアルマ保育園の園児達は本当に可愛いですlove

来月もそんな園児達に会えるのを楽しみに待っていますね
音符











ではまた来週チョキ

さようなら
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア 

皆さん今晩はで~~~す!!

今週も1週間の様子を2回にわたってお送りしたいと思います!!

ではまず月曜日から音符


今月もまたHUNNY SMILESのお二人が来苑されましたよ
チョキ





今回もスタッフのMさんが伊勢佐木町ブルースにのせて踊ったりにひひ





N365歩のマーチにのせて踊りましたよ音符





続いては火曜日音符

今週もお誕生日会が行われましたよチョキ


今回の主役は、いつも明るくて囲碁が大好きなNさんと太陽

人見知りだが、笑顔が素敵なUさんでした
にかっ


因みにこちらがNさんでチョキ





こちらがUさんです音符

看護師のN田さんとのツーショットで少しにやけておられますね
にひひ





また、この日はスタッフがこんな遊びをしていました音符


Nが前髪を巻いて少し可愛らしくなったとスタッフから言われましたが、

皆さんはどう思いますか?





また、社長のK氏も前髪を巻いたみたいですが、

あまり変わらなかったみたいです汗

でもせっかくですから写真だけでも見て下さい
音符

因みに写真は2枚あり、巻く前と巻いた後のものがありますチョキ


こちらが巻く前で音符






こちらが巻いた後になりますにこっ




本当にあまり変化なかったですね汗


さて、次は水曜日の様子ですが、

それはまた次のブログで
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ