今週のラ・シンシア

ど~もこんばんは~月


今週は雨が多かったですね汗

ほぼ毎日雨が降っていたように思えますが皆様いかがでしょうか雨

でも、晴れの日もあったから良しとしますかにかっ太陽


では、今週の様子を振り返っていこうと思いますチョキ

まず初めに月曜から音符


5月はバザーやら何やらで忙しくて行けませんでしたが、

ようやく春の遠足に行くことができました~にかっチョキ



場所は南港ATCで、まずはお昼ご飯~肉









あとは、ショッピングをしたり、散歩に出たりと、それぞれのペース(スタッフや仲のよいご利用者様同士グループになって)で過ごされていました~チョキ


外の散歩は気持ち良いみたいですね
四葉






皆さん、この日は本当に楽しまれ、終始笑顔でおられました~音符

本当に良い笑顔です
にかっ









続いては、火曜日~音符


この日は、クイズを熱心にされたり、その他いろいろな事をして楽しんでました~
太陽









お次は水曜日~音符


午後のレクリエーションでは、から始まる言葉を、思いつく限り書く

ゲームをしました~チョキ


皆さん、真剣そのものですね
むむっ








思いついたものを発表して頂きました~!!とっても沢山書けましたよ~チョキにかっ










そして、帰りにご利用者様を家まで送った際、ワンちゃんがいたので、撮りました~音符

ハナちゃんという名前らしいのですが、とっても可愛いんです~
love








また、先週生まれた猫ちゃん達も、元気にしてますよ~太陽










続いては、木曜日~音符

折り紙で作ったくす玉を、耳に付けて遊んでま~す音符

とっても可愛いですよ~
love












また、ご利用者様とスタッフが将棋対決しています!!

とても真剣です!!









そして、最後は金曜日~音符


スタッフが大きい百合の花を持ってきてくれたので、玄関に飾ったり~
チューリップ










絵を趣味とされている方が、ご自身で書かれた絵を持ってきて下さったので、こちらも玄関に飾らせて頂きました~チョキ


もうプロの画家さんが書かれたものにしか見えないほどですぎょ








この日の昼食~love

さつまいもご飯の定食~love

凄く上品な感じがし、とっても美味しそうです
ぽっ








そして、午後からはお誕生日会でした~ケーキ


この日の主役は、普段は大人しいですが、たまに仰られる事が面白くてたまらないI様と~
音符








凄く穏やかであり、頭が良くて、私達スタッフにもいろいろな事を教えて下さるH様でした~音符


おめでとうございま~す
にかっチョキ







では、今週はここまで~音符


また来週~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ