先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻き・後半戦~

では、木曜日のご様子をどうぞ~チョキ


今日もラ・シンシアでは笑顔が絶えません
にかっ






この日の昼食~love





メニューはこちら~肉






午後からは、毎月恒例の民謡教室でしたよ~音符

















最後の九州炭坑節では、


スタッフが踊るのはもちろんの事~
チョキ








ご利用者のA様も途中から踊られたりと、


楽しいひと時を過ごすことが出来て良かったです~
にかっチョキ







そして、最後は金曜日~上


この日に限らず、今週もエルダーを頑張りましたよ~
チョキ















口腔体操でよく使われるパタカラ


を使って歌を歌い~
音符(写真をクリックすると拡大できるので、どんな曲を歌っているか分かるかも


しれませんよ~にかっ












ひさしぶりに大根ゲーム(3つの大根の葉から本物の大根を選ぶゲーム)


もやりましたよ~
チョキ










滅多に出ない黄金の大根も見られ、


周囲の方達も驚きを隠せませんでした~!!









九州炭坑節の歌詞の隠された部分を答えるクイズでは、


皆さんスっと!!答えられることが多かったので、


問題にならなかったのが残念でしたね~
あうっ


因みに下の写真にも空欄の歌詞の部分が写っていますが、


皆さん空欄の部分は分かりますか~にこっ!?


では、今週はここまで~チョキ


さようなら~
パー





デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻き・前半戦~

こんにちは皆さん太陽


もう12月に入り、今年も残り1か月を切りましたねお茶


そしてすっかり外は冬という感じで風が冷たくなりましたねダッシュ


風邪を引かないよう十分な服装で外に出かけてほしいなと思いますあうっ


では、先週のラ・シンシアをお送りしましょうチョキ


月曜日は~音符


玄関に新しいキャラクター達が仲間入り~
love







笑顔が素敵です~ぽわわ











続いて火曜日~上


お勉強頑張ってま~す
チョキ






お仕事頑張ってま~す!!








午後からは、ジェスチャーゲームで大盛り上がり~チョキ













面白い真似事に皆さん大笑いする場面も見られました~にひひ






続いて水曜日は~上


カメラを向けると、髪形をセットしようと慌てられる


U様~音符


何とも可愛らしい光景ですね~
love






では、続いては木曜日の様子ですが~


それはまた次のブログで
パー


少々お待ちを~上

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ