<<次の記事 前の記事>>

黒もち米御膳

それでは、
本日(8/27)の昼食メニューです。
実は明日28日も同じメニューに成っています。

 黒もち米御膳
 牛肉の旨煮
 だし巻き玉子と香の物
 大根おろし
 黒豆の煮物
 みそ汁

(料理長より一言)
※黒もち米ご飯は見た目はお赤飯。食べてみると、もちっとして繊維が多く、夏ばて気味の胃腸にとても優しいんです。
 大根おろしもさっぱりとして、大変喜んでいただけました。初めての挑戦でしたが、夏場の定番に成るかもね!
 

追伸
本日のデイサービスでのレクは、テーブルを縦に並べてボーリング大会となりました。ペットボトルをピンに見立てて皆さん大変盛り上がられました。
この猫は、「モモ」6歳 毛が長いので夏場は「ライオンカット」頭だけ毛を残すので、かなり頭でっかちの恥ずかしがりやさんです。


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ