<<次の記事 前の記事>>

十色ちらし寿し

それでは、
本日(8/30)の昼食メニューです。

 十色(といろ)ちらし寿し
 南京と昆布巻きの旨煮
 いわしの一夜干し
 黒豆と香の物
 お麩とかまぼこのお清汁

(料理長より一言)
※老若男女を問わず、皆さんの笑顔が見られるのがちらし寿しです。いわしの一夜干しは好き嫌いが有りました。残念
 でも、今日も皆さんに美味しそうに食べて頂けました。皆さん有難うね!
 では、極秘十色の内訳です。
 (蓮根、椎茸、さんどう豆、ひじき、うすあげ、人参、卵、ちりめんじゃこ、ちくわ、きゅうり)で十色です。ちなみに私はちりめんじゃこが大好きです。

追伸
本日のデイサービスでのレクは、園外への散歩組とビデオ鑑賞組に分かれました。ビデオ鑑賞組の皆さんには、本当に賑やかに楽しんで頂けました。また、散歩組みの皆さんも、相当楽しかった様で、これまた賑やかに帰ってこられデイルームの中が皆さんの大声の嵐に見舞われてしまいました。
皆さん、本日も楽しんでくれて、有難う御座いました。


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ