<<次の記事 前の記事>>

先週のラ・シンシア~行事が全く無かった編~後半戦~

では、続いては木曜日です音符


折り紙を懸命にされていますね~
チューリップ





また、先週に引き続き、他の方達も傘を作られていますよ上










出来上がった作品はこちら音符


皆様本当に素晴らしい作品が出来上がりましたね
にぱっ


見惚れてしまいますlove








記念に1枚音符


ハイ!!ポーズ!
チョキ






他にも、一生懸命歩行を頑張られている方もいらっしゃいました。


頑張って!!ファイト
パンチ







そして、最後は金曜日~上上


朝から月が見えたので、1~2枚撮っちゃいましたチョキ


いきなりの珍しい光景に、テンションもMAX!!


この後は、いつも以上に張り切って朝のお迎えに行きました
車






その後は、Kスタッフが新しいエプロンを着て、


記念写真を撮りました~
チョキ








そして、この日は月に一度のミーティングの日!!


ご利用者様の事について、色んな情報を交換し合ったり、


今月のこの日はこんな行事があります等をいったりするのですが、


今回は、ミーティングが終わってから社長夫妻が行ってきた


ハワイでの出来事をスタッフ全員にお話ししてくれ、


楽しかった話や向こうでの失敗話等を聞く事が出来ましたよ音符


その中で一つご紹介したいのは、レストランでレモンティーを頼んだ際、


ハウチー?と聞かれ、何のことか分からなかったが、とにかくレモンティーと言って


持って来られたのが、ガラスにお湯とレモンの入った飲み物だったそうですよにひひ


また、後で考えてみると、ハウチーは「How tea?」(お茶の種類は何ですか?)と聞かれた事にも気づいたみたいです(笑)


どうやらレモンティーは向こうの言葉ではないらしく、レモンだけが聞こえたので、


それの入った飲み物と勘違いしたようですねにひひ


では、また来週チョキ


さようなら~
パー









デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ