<<次の記事 前の記事>>

今週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻~後編~

続きまして、水曜日は~音符


貼り絵で使う折り紙を細かく切り~✄










ではなくこれ、


折り紙をちぎった跡の白い部分を切ってるんです~✄




まさに職人芸~!!


素晴らしい~~
ぎょ









午後からは、春恒例の近所の公園へお花見~🌸


ここで私Nは~






特技のギター🎸を活かして


”流しコーナー”










可能な限り利用者様のリクエストにお答えし、


弾き語りさせて頂きました~音符












皆さんに「楽しかった!!」と言って頂けたので、


やって良かった~~
にかっチョキ











その後はデイフロアに戻り、


月曜に引き続きカラオケ大会~
音符音符







Nも歌いましたよ~🎤







あらあら汗


みんな次々と歌ってますな~!!


私も早く歌う曲を選ばないと~
あうっ









N看護師とT主任のコンビによる


石原裕次郎の”嵐を呼ぶ男”もあり~
チョキ









最後は全員で名曲


”上を向いて歩こう”を歌いました~
音符


T主任がマイクを持ち、


一部分ずつ一人一人に歌って頂くという形でしたよ~🎤


「いつもは歌わないのに!!」っていう方も


この方法でスッと歌われたので、


魔法のように感じたのを覚えています
にこっ











続いて木曜日は~上


本日も、一生懸命お写経を書かれています
お茶









午後からは、毎月恒例の



民謡教室~♪♪







三味線の演奏に合わせ、


一所懸命熱唱~🎤


















もちろん、歌詞カードはありますよ~チョキ







ボランティアの方達による


素敵なお唄もあり、


終わった後は大拍手~~👏










また来月もよろしくお願いします!!


そして、最後は金曜日~上上




この日は


お誕生日会🎂




頭の良さはピカイチ!!


そしてしっかりもののT様と~
チョキ







ユニークな発言で周囲を笑顔にし、


そして何事にも一生懸命取り組まれるH様と~
チョキ








いつも優しく、どなたにも気遣って下さり、


そして頑張り屋のS様が今回の主役でした~花


皆さん本当に


おめでとうございま~~す🎉🎉







いくつになっても、皆様から祝って貰えるのは


本当に嬉しい事なんでしょうね音符


特にS様は、感動して涙を流されていましたからにこっ


というわけで、今週も良い1週間でした~チョキ


では、また来週~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ