<<次の記事 前の記事>>

今週のラ・シンシア〜3月・・・桜がもう少しで咲きますね編・後半戦〜

では、続いては木曜日~上


珍しい飴ちゃん音符

袋がイギリスの国旗なんです~
上上








午後は、毎月恒例の民謡教室~音符








歌詞カードを見ながら歌を歌われ~音符

















ボランティアの先生方も歌われ~🎤










ご利用者様による・・・黒田節の踊り~音符


酒~は~飲~め~飲~め~

飲~む~な~ら~ば~











民謡教室、また来月も楽しみですね~にかっチョキ


そして、最後は金曜日~上上



今年最初の・・・




夢楽らいぶ一座様

のご来苑~♪♪













盛り上がってま~~す🎉🎉










ご利用者様に、ギタ-🎸

弾いてもらうコーナーも~音符



軽くポロリン~

と、弾いて頂きました~
チョキチョキ










あっ・・・そうそう




最後に恒例の、

スタッフによる偽夢楽らいぶ一座

下りもあり~チョキ


皆さん、笑顔いっぱいのひと時でしたよ~
上上









夢楽さん!!

本当にありがとうございました~
音符





あっ・・・それとそれと


夕方はスタッフによる月間ミーティングがあり、

恒例の勉強会の開催~星星




某テレビ番組で放送された、


40歳から始める認知症予防というものを、

スタッフ皆で観ました~📺













二人で負けじゃんけん~✊


勝ち担当が両手でじゃんけんを出し、

負け担当がその両手に負けるように出すというもの~新幹線



このゲームにより期待できる効果は、

見る 判断する 反応するを鍛えるので、

転倒を防いだり、運転の事故防止等に期待が出来るそうですよ~
音符




スタッフも、テレビ📺を見ながら実際行っていたので、

こっそり写真を撮っちゃいました~📷









ブログをご覧の皆様も、是非友人とご一緒に

やってみて下さいねチョキ


意外と難しいので汗



他にも、音楽療法や脳トレクイズ等、

認知症予防に効果のあるものは沢山あります!!

是非インターネット等で検索し、ご自分に合った認知症予防のトレーニング

初めて見ては如何でしょうか!?



では、今週はここまで~

また来週~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ