デイサービス ラ・シンシアの菜園

皆様、ご無沙汰しました。
日が経つのは早いですね・・・  
少しサボってしまいました・・・ 初心者はダメですね・・・
名古屋の在庫の整理に大変、えらく時間をかけてしまっています・・・ 
1割程度の整理に1週間掛かって、全て終わるのは2ヶ月先ですか・・ あーあ、しんどいね

今日は、我が菜園(ラ・シンシア菜園)のご報告です。キュウリにトマトにナスビにピーマン みんな実を付け、いくらか収穫しました
中でも、採りたてのキュウリは最高でした、
薄く塩をふって  「パリパリ・・・」 サクサクじゃなかったです、 すごくパリパリ
でも、毎年のことですが、キュウリが「うどんこ病」で最初に駄目に成るのです。
あと、10日持つかな? 物流の兄さんに「追肥して元気出させたら」との助言で追肥はしたものの、写真の通りです  弱ってる、葉っぱ切るからね

それと、寝起きを共にしている、ワンころ、
乳母車が「ミドリ」、チビ犬が「ミック」、気の弱い「チャァ」、それと若造の「サスケ」 「ミドリ」と「チャァ」は兄弟だよ
この4匹に加え、猫3匹と寝起きを共にしています、今わ暑いから別々だけど、冬は窮屈だよ ではこの辺で
写真、並べるのムズイですね、誰か機会があれば教えてね ではでは、バイチャー




デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ