今週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻~後編~

ごめんなさい汗


更新が遅くなっちゃいましたねあうっ


皆さん、どうかお許しを~
しくしく


では、お待ちかねの今週のラ・シンシア後半戦


は、木曜から~音符


あっ・・・




起こさないようにそ~~~っと!!!!!







ゲームは~~~

























優勝者は、M様~✌✌


おめでとうございま~す


🎉🎉








また、この後はカラオケ大会で大盛り上がり~音符










ご利用者のA様とN看護師によるデュエットもあり、


本当に楽しかった記憶しかありませんにかっ


素晴らしい一日でした~
チョキチョキ








そして、最後の金曜日は~上上



昨年末ぶりとなる


夢楽らいぶ一座様~



♪♪















いつだって欠かせないファンサービス!!


皆様の心は・・・ウキウキ・・・ウキウキ
lovelove















お待ちかねの


ギター🎸ポロリ~


のコーナー
✌✌










初めて触るギターに皆様、


感謝・感激・

雨・あ~幸せ~!!



そんな気持ちで一杯だったと思いますよ~
にかっチョキ



もちろん、コンサートは


終始一貫大盛り上がりでした~
音符音符














コンサートは無事終了~🎉🎉






と思いきや~!!











皆さん、大事な人達を忘れてませんか~!?











そう、あの人達です!!












ラ・シンシア社長座長を務めるグループ










偽夢楽らいぶ一座~♪♪









今回も変わらず、


コンサート終了後に登場~🎤




いつだってグダグダ汗な演奏ですが、


この3人が登場するとまた一つ盛り上がりを見せてくれるので、


もう欠かせない存在となってきました~
チョキチョキ











今回も、ご利用者の皆様の沢山の笑顔


を見る事が出来、


私達スタッフも幸せな気持ちで一杯でした~
にぱっ


次は夢楽さんいつ来てくれるかな~!?


それまで皆さんお楽しみに~チョキチョキ


では、今週はここまで~


また来週~
パー



デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻~前編~

おはようございま~す太陽


もう桜の開花宣言はされたとの事であり、


世間はすっかりお花見シーズン🌸


因みにラ・シンシアの近所にある公園の桜の木


もう少しのところまで来ています!!


早く皆様にこの美しい桜を堪能して頂きたい!!


そんな気持ちで毎日を過ごしていますお茶


だからもう少し待ちましょうチョキ


待った分最高のが観れますからにこっ


では、雑談はこのくらいにして、


今週のラ・シンシアへ~パー


月曜日は祝日でお休みだったので、


火曜日から~上








と言いたいところですが・・・















火曜日は良い写真を撮る事が出来なかった為、あうっ









本当にすみませんが、今週は水曜から~音符


リハビリ体操で使うな棒を


またもや製作中~
チョキ











あっ!?


洗い物して下さるおかげでとても助かってます!!


どうもありがとうございま~す
にかっ








貼り絵が楽しそうで何より~にこっ










そして、何と言っても利用者様の


笑顔に敵うものはゼロだと思いますね~
にかっ













では、お次は木曜日の様子ですが、


それはまた次のブログと言う事で・・・パー





少々お待ちを~
コーヒー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が全く無かった週の巻き・後半戦~

さあ、お次は水曜日~音符


貼り絵・・・順調~
チョキ










完成が楽しみ~音符音符










この日の昼食~love







メニューはこちら~パー









おっと!!














これはケーキ作りですかねケーキ!?


盛り付けの方を手伝って頂いてます~
にこっ











なぜケーキ作りですかって!?


それはもちろん・・・















本日お誕生日会~♪♪



だから手伝って頂いたんです~チョキ


T様ありがとうございま~すにかっ



ほんでもってこの日の主役は~花


しっかりもののお母さんであるS様と~
チョキ









どんな時も笑顔を絶やさないY様のお二方でした~チョキ


本当におめでとうございま~す🎉









いくつになってもお誕生日を祝って貰えるのは


本当に嬉しいもんですね~音符


では、続いては木曜日~上


将棋に夢中なお二方~
お茶








いや~どういう風に攻めたら良いかな~ニヒル!?








そして、最後は金曜日~音符


下の写真!!


ちょっと分かり難いかもしれませんが、


ズボンに付いた毛玉を取られてるんですよ~
チョキ













後からは、久し振りの


アルマ保育園交流会~


♪♪



インフルエンザ流行の影響もあり、


園児のお休みが多く2か月程延期でしたが、


この通りまた交流会が出来て本当に良かった~~
にかっチョキ










久し振りのチーム対抗によるゲームも本当に楽しそうでしたよ~上上













そして、その後は水曜に続き


お二方のお誕生日会~ケーキ


いつも笑顔で周囲の方達とお話しされるM様と~
チョキ








「いや、笑顔は私だって負けてませんよ~!!」


とスタッフが紹介したくなるI様が今回の主役でした~チューリップ


本当におめでとうございま~す
にかっチョキ








皆さんに祝いの言葉を頂く為、


お一人づつ回りますよ~
にこっ









また、この日はサプライズで


M様と仲の良かった方が遊びに来られました~音符


この方は体調不良により2か月ほど入院されていましたが、


先日退院となり、現在リハビリに励まれています!!


早くリハビリを終え、またお元気な姿で


ここラ・シンシアに通って欲しいと思いますにぱっ


では、今週のブログはここまで~チョキ


また来週~
パー



デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が全く無かった週の巻き・前半戦~

おはようございます太陽


もうすぐ桜🌸の季節!!


つまりですねにこっ


今年の桜の満開は4月2日辺りと聞いていますお茶


実に楽しみです音符


因みにラ・シンシアでは、


毎年2件隣りにある公園でお花見が行われていますyoチョキ


ご利用者の皆様は楽しみにしてて下さいねにかっ


では、この嬉しい気持ちのまま、


今週のラ・シンシア


に行ってみよ~♪♪


まず月曜日は~上


カメラを向けると、


思わず振り向かれたI様~📷







午後からは、ボールを転がし、


的の中に入れる


ボールころころ~





さあ、入るかな~!?
(月・木共通のレクリエーション)
















とても楽しまれたようです音符


いや~良かった良かった
にかっ













続いて火曜日は~上


楽しくお喋りをし~
コーヒー








ん!?これは和菓子!?









と思ったでしょうにひひ!?


よ~~~く見て下さい!!


















あるご利用者の娘様が木綿!?の生地を使って


作られた和菓子風のものですお茶


最初見た時は本当に和菓子だと思ってビックリしました
ぎょ


また、この日も体操を頑張り~パンチ







ん!?


何か見えますか~!?








素敵な笑顔をありがとうございますにかっ











では、お次は水曜日の様子ですが、


それはまた次のブログで~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア~行事が全く無かった週の巻・後半戦~

では、続いては木曜日の様子~上


この日の昼食は~


カツとじに魚のから揚げ等、


美味しそうなものばかり~
lovelove







午後からは、カラオケ~♪♪








T主任による傘回し~





歌が上手すぎて高得点です!!


おめでとうございま~す
チョキ


※ボールに紐を付けてます(笑)






でも、歌なら私だって負けてませんよ~音符







最後は華の金曜日~上上


今からお風呂行って来ま~す
チョキ





体操も頑張りますよ~パンチ









そして、この日は夕方から毎月恒例の


月間ミーティング~


利用者様に更なる質の良いサービス提供の為、


色々な事を話し合っています~チョキ







その後は、勉強会~!!


この日はパーキンソン病、そして、


食後低血圧と言う病気はどんなものかについて


の内容でした~。



因みに、この日の講師は私Nが担当させて頂きましたよ~!!


スタッフ全員が月替わりで一人づつ担当することになってます!!


いや~とても緊張しました~
汗










パーキンソン病は有名ですが・・・







食後低血圧って何!?





って思われた方が多いんじゃないでしょうか!?


この病気はその名の通り、食後に低血圧になるものです!!


典型的な症状は めまい・ふらつき等ですが、


酷い時はそのまま気を失ってしまう事もある恐ろしい病気なんです汗


また、脳卒中や心筋梗塞の原因にもなると言われているので、


もしご自身に上記のような症状が見られると思った方は、一度病院に行かれる事を


お勧めします!!この病気は、65歳以上の高齢者では3人に1人は持っている


と言われているほどですから汗


因みに、ここに書かれている事が全てではありませんので、


もっと知りたいと思った方は、下記のホームページ先に詳しい内容が書かれていますので、


一度検索してみて下さい。(YAHOOやGOOGLE等で下記のwebを検索すると、一番初めに出てきます。)


※http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/94.html


では、今週はここまで~


また来週~パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア~行事が全く無かった週の巻・前半戦~

こんにちは~太陽


そして、2週間ぶりの更新になってしまい・・・












本当にすみませんでした


(>_<)!!








毎週楽しみにされていた方!!


さぞ首を長~~くして待っていた事でしょう汗


2週間待った分いつも以上に楽しいブログを書きたいと思いますので、


どうぞごゆっくり~お茶


では、早速行ってみよ~チョキ


月曜日は~上


カメラを向けると、少し照れ気味なT様~
にこっ






なんか落ち着くな~コーヒー


って思ってらしたらスタッフはとても嬉しいですにかっ







続いて火曜日は~上


血圧測定中だけど、お話が面白すぎて笑っちゃう~にひひ


なので、気を取り直してもう1回測定しました~
チョキ







でも、ここラ・シンシアにいらっしゃる時にこんなにも笑って下さるのは、


本当に嬉しく思いますね~
にかっ







でも、そんな中、


貼り絵に没頭されている方も~
チョキ








また、それを眺める方もいらっしゃいましたよ~四葉






あと、新聞に夢中な方もねお茶







そして、水曜日はと言うと~音符


何か作っておられるようですね~









なんだろう!?







出来ました~!!









リハビリ体操で使う棒(色々な色・模様の折り紙による飾りつけあり)


を作製しました~チョキ



これは元々月・火のレクリエーションにて行ったものですが、


上記の2名の方々は水曜日のみ利用されている為、


この日の空いた時間に作って頂きました~花



来週からはこれで


体操頑張るぞ~!!








あれっ!?


こんなところに美味しそうなケーキがlovelove








下の写真から見て左側のT様が


盛り付けをして下さいました~チョキ


とてもお上手な仕上がりに・・・感動しくしく








本日の昼食は、


松花堂弁当💛💛






午後からは、カゴと同じ色のボールを入れる








を行いましたよ~♪♪







制限時間は30秒!!


皆さん「入れ入れ!!」と必死に思いながら


投げておられましたね~
にこっ


因みに、一番凄い方は15個も入れられてましたよ~チョキ


ビックリですぎょ


では、お次は木曜日の様子に行きたいところですが、


それはまた次のブログで~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

~今週は諸事情にてブログの更新をお休みします編~

遅くなってしまい、皆さん申し訳ありません汗


今週のブログはお休みします!!


実は私、現在ケアマネの実務研修に通っていますが、


課題がとても多く、近日中に完成しないといけないのですあうっ


その事で皆様にはこのような形でご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ないですきゅー


因みにケアマネの研修は平日にあり、合計7回も通わなければいけません!!


その事でラ・シンシアのスタッフにも迷惑を掛けているのです汗


スタッフの皆さん!!いつもすみませんあうっ


では、ブログをご覧の皆様、今週更新できなかった分来週は更に良いブログを


書きたいと思います!!


そんなわけで、また来週お会いましょう~
チョキ


さようなら~パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
< 前月 2016年03月 次月 >

アーカイブ