11月デイコミ

 11月12日(木)、平野区のデイサービスの事業所の方々が集まり、会合する、第四回”デイコミ”を行いました。
株式会社プロセス代表の専任講師の方講義が行われ、;レクの主役は利用者さん;という題名で、講義が行われました。
 社長のつたない司会の下、デイコミを無事終えることができました。また、シンシアでは、イルミネーションの電飾が完成し、
皆さんに見ていただきました。



デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

慰安旅行

 11月1日シンシアの職員全員で、白浜まで慰安旅行に行きました。あいにくの雨天雨でしたが、三段壁や千畳敷等に行きました。にかっ


↑これが、レンタルバスで、このバスに乗って出発しました。

 最初はいい天気だったのですが、昼から雨になりました・・・・昼食はとれとれ市場にて行いましたが、その前に三段壁と千畳敷に行きました。

 ↑三段壁での集合写真とその風景です。


 ↑ 千畳敷の風景です。

 
 ↑とれとれ市場にて、ここの海鮮類はすごくおいしかったです!にぎり寿司は特に取れたてトロが美味しかった!!にかっ
写真には無いのですが、海鮮ラーメン(1500円)は、ラーメンの上に伊勢えびや、ホタテなどがのっていてこれもまた上等な一品!
ちなみに当HP作成者は、ここの食費だけで7000円も使いました・・・・「食いすぎ!ぽわわダッシュ」BY職員一同。
 その後、観光船に乗り、太平洋の魚を、ガラス張りになっていたので、その下から覗いて海を楽しみました。


 ↑ 魚をガラス張りから覗ける観光船です!

 その後はお土産タイムなどで楽しみました! ↓



  ↑ 伊勢えびです。

 職員の皆さん、お疲れ様でした!!にかっ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

10月音楽レク

 10月26日(火) 音楽療法の先生の、蔵本さんが来られ、様々な音楽に合わせ、楽器を鳴らしたり、歌を唄ったりする等の音楽療法を実施しました。音符

 リズムに合わせて太鼓を叩いています。↓

 音楽に合わせてシャンゼリアの楽器を鳴らしています!↓

 音楽に合わせ、シルクのマントを揺らしています。

 他にも、ハンドベルを使ったり、大きな声を出したりなど、皆さん楽しんでおられました!
 蔵本先生、有難うございました!!にかっ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

10月アルマ

 10月23日(金)アルマ保育園の子供たちが、シンシアに遊びに来て、シンシアの利用者の方と、アルマの子供たちで、新聞紙を使って、;綱引きゲーム;を行いました!にかっ

 勝負は一進一退展開で、最後はアルマの子供たちが競り勝ちました!!

 最後に子供たちの歌のプレゼントで、終わりました!!

 アルマ保育園の皆さん!有難うございました!!


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
< 前月 2009年11月 次月 >

アーカイブ