9月アルマ

 9月18日、アルマ保育園5歳児の子供たちが、シンシアの利用者の方のために、似顔絵を描きに来てくれました!にかっ

 子供たちは、皆熱心に、シンシアの利用者の方の似顔絵を描いてくれました!!

 先生のお話をよく聞いて、考えながら絵を描いてます↑にかっ花

 「どの色にしようかな?」と考えています。↑

 完成した似顔絵が利用者さんの手に渡ると、非常に喜んでおられました!

 最後は歌のプレゼントで、締めくくりました!↑

 子供たちへ、真心のこもった似顔絵のプレゼント、本当に有難う!!にかっまた遊びに来てね!チョキ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

敬老会練習日

 9月22日、シルバーウイーク真っ最中。今日は職員全員集まって、敬老会の練習です!9月18日(金)に行われた、アルマ保育園の写真掲載は後ほど行います!

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

ブログを御覧の皆様方へのお知らせとお詫び

 8月18日掲載の”あるレクリエーションにて”で、9月24日、25日に敬老会が開かれると掲載いたしましたが、正しくは25日(金)です。
深く、お詫び申し上げます。申し訳ございません。m(--)m
                                                           デイホーム・ラ・シンシアHP管理人、武部秀一 

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

べるく様、ゆこひめ様の板胡、ピアノ演奏会

 本日9月2日、先月来て下さいました、中国の楽器の板胡を演奏して下さるべるくさまと、ピアノを演奏してくださる高田様のお二人による秋の演奏会を催して頂きました。にかっ
 秋にちなんで、”虫の声”などの秋の歌を、利用者の皆さんによる合唱と共に、板胡のピアノの音色を奏でて頂きました。にかっ音符

 最後はリクエストによる、井上陽水作詞作曲の”少年時代”を板胡とピアノで伴奏して頂きました!チョキ
べるくさま、ゆこひめ様、本当に有難うございました!!ぎょインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいね!にかっ
 また、このホームページを御覧の皆様も、手洗いパーやうがいコーヒーをしっかりして、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけになってくださいませ。m(ーー)m

 それでは次回のお越しをお待ちしています!(^0^)/

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

8月アルマ保育園(3歳児)来館

 8月28日金曜日、アルマ保育園の3歳児の子供たちがシンシアに遊びに来てくれました!!にかっ
暑さにもまけず子供たちは非常に元気でした。 レクリエーションにて、’綱引きゲーム’を実施して、シンシアの利用者の方や子供たち、最後には職員同士で対戦しました!!にかっ晴れのち曇り


 子供たちとシンシアの利用者さんたちとの綱引き対戦の模様です。↓ グー星


 アルマの保父さん保母さんと、シンシアの男性、女性職員との対決です! ↓

 アルマの保父さんや保母さんはとても強かったです・・・・ぎょ

 最後は子供たちでシンシアの利用者様に、歌のプレゼントです。 ↓ にかっ音符




 子供たちが帰っているところをお見送りしています!↓ 「また、あそびにきてな!!にかっチョキ。」


アルマ保育園の3歳の子供たち!本当に有難うね!!にかっまた来月お待ちしています!!にかっ
次回は、9月2日に、ボランティアの方による、中国の楽器の板胡の演奏会を掲載します!!乞うご期待!!にかっ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
< 前月 2009年09月 次月 >

アーカイブ