先週のラ・シンシア~七夕飾り製作を行った週の巻き~

どーもこんばんは月


日曜日もすっかり夕方ですがご機嫌いかがでしょうか四葉!?


土日の休みってあっという間に思う今日この頃です(※週に1日だけしかお休みのない方には怒られますが汗


では、先週のラ・シンシアはというと~パー


皆様テレビに夢中であり~
上












手についても消えないシャボン玉にご利用者様もビックリ~ぎょ







続いて火曜日~音符


お写経を熱心に書かれる方もいれば~チョキ






お髭を剃られている方もいらっしゃいますね~love






そして、この日は午後からお誕生日会~ケーキ


今回は、普段は大人しいが、時々見せて下さる笑顔が最高のO様や~チョキ






いつも気品が良く、とても礼儀正しいお方のT様が主役でした~音符


おめでとうございま~す
にかっ






続いて水曜日は~音符


皆さんの笑顔をご紹介~
にかっ








午後からは、もうすぐ七夕という事であり、


七夕飾り製作を行いましたが、


Nの作った飾りが何だか帽子みたいだったので、


N看護師に被ってもらいました~love


ちょっと照れながら被っていますが
にひひ







さあ、今度は木曜日で~す上


楽しそうに会話されているところを激写しました~チョキ


本当に素敵な笑顔です
にかっ






いよいよ最後は金曜日~音符


今週1週間にわたって七夕の飾りや短冊に願い事を


書いてもらったので、この日は笹にそれらを飾り付けして頂きましたよ~チューリップ


皆さんどんな願い事を書かれたんでしょうかね~星!?









七夕飾り製作の最中は、スタッフも忙しくてほとんど様子の写真を


撮れませんでした~汗


本当にすみません
あうっ


では、最後に今週のお弁当の写真をいくつかご紹介~音符

※写真をクリックすると、拡大したものが見られます!!


1つ目は、銀鮭がとっても美味しいお弁当で~
チョキ






2つ目は、白菜に豚肉を巻いたものに、隠し味のソースが入っており、


また、野菜の春巻きもあり、ヨダレが出そうなくらい食べたくなるお弁当~
love







そして、最後は煮込みハンバーグ弁当~上


ビシソワーズ(ジャガイモを用いた冷製クリームスープ)も付き、


とってもオシャレなお弁当を頂く事が出来ました~
love





さあ、来週はどんなお弁当が待っているかな~にぱっ!?


ではみなさん、さようなら~
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事等が1回だけあった週の巻き・後半戦~

では、お次は木曜日のご様子で~すチョキ


お馴染みのHUNNY SMILESさんのご来苑で、


ウクレレキーボードの演奏に合わせ、皆様お歌をうたわれ~
音符












演奏の合間のお話では、面白くて笑顔が見られることも沢山ありました~にかっ








そして、最後は金曜日~音符


仲の良いご利用者様同士のツーショットが見られ~
にこっ







その後は、レクリエーション~上上


おもちゃのゴルフパッドでボールを打ち、空き缶を倒す


空き缶ゴルフを行いましたよ~チョキ


皆さん、空き缶を沢山倒せましたか~?
にかっ













空き缶に当たらなかった時、悔しいですよね~あうっ












中には、カメラ目線の方もいらっしゃいましたが・・・にひひ


※申し訳ありませんが、拡大した際の写真がすこしぼやけていますあうっ





では、最後はラ・シンシア恒例の美味しい昼食たちですlove









二つ目のお弁当は、私Nも頂きましたlove


お弁当はスタッフも頼むことが出来、


それを頼んだ日はもう待ちきれません!!


では、今週はここまで~チョキ


さようなら~
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事等が1回だけあった週の巻き・前半戦~

こんにちは太陽


毎度ながら1週間ぶりの更新ですね星


只今梅雨雨真っ只中ですが、皆様今日はお家で過ごされているんでしょうかね?


まあ今日は今のところ雨も降っていないから買い物くらいはいけますねにぱっ


私は今からブログを書きますがチョキ


というわけで、本日も先週のラ・シンシアの様子をおつたえしま~すにかっ


まずは月曜日~上


レクリエーション(月・火共通)では、紙コップを上に積めるだけ積んでいく


紙コップ積み~を行いました~
チョキ























皆様ゲームを楽しんで頂けたようで、スタッフもとても嬉しいです~にかっチョキ











火曜日は~音符


昨年の敬老会のビデオを皆様と一緒に観賞しました~
上









また、本日は写真が撮れませんでしたが汗


先週に引き続き専門学生のKさんが実習に来てましたよ~チョキ


実はKさん!!


この日来られていたご利用者様のケアマネージャーさんの娘さんだそうで、


スタッフもビックリ!!


世間は狭いな~と感じた1日でしたね
ぎょ




そして、水曜日は~上


スタッフとご利用者様とで、一緒に記念写真~チョキ








でもその後、なぜかT主任がN様にいじめられていましたとさ
にひひ








一方では、ごみ箱作りを頑張っておられましたけどね~オッケー







皆様いつもありがとうございま~すにかっ


では、お次は木曜日の様子ですが、


それは次のブログでご紹介しま~す
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事等が多かった週の巻き~

こんにちは皆さん!!


今日は雨雨が降るって聞いてましたけど、


降らなかったようで安心しましたにこっ


おかげでベッドのシーツの洗濯も出来たので


良かったですにぱっ


では、早速先週のラ・シンシアの様子を~
パー


体操を頑張ったり~パンチ









ワンちゃんいぬと触れ合い、嬉しそう~love







皆さん、楽しく会話もされ~にぱっ










こんな感じで笑顔になられ~にかっ











ヒゲも剃りたくなったり~チョキ









あれっ??この方は何をされているんでしょうか??









漢字のパズルみたいなものをされているようですね~チューリップ


さあ、どんな漢字が出来るでしょうか??










完成しました!!


初志貫徹という四字熟語です音符


初めに決めた志を最後まで突き通すという意味を持つこの言葉!!


Nにもそういう気持ちで生きていたいと思わせてくれました。


本当に素敵な言葉です星星








また、火曜日には福祉の専門学生さんが実習に来られました!!


Kさんという方です女性


まだ10代だそうですが、とてもそうは思えないくらい


しっかりとした真面目な女の子でしたねぎょ


明後日16日(火)もまたくるそうで、


その時にも沢山写真を撮ろうと思いますので、お楽しみに~
チョキ







そして、金曜日には月に1度の保育園児さんとの交流会が行われ、


一緒にじゃんけんゲームをしたり、園児達がお歌を歌ってくれたりし、


皆さん笑顔で見て溢れていましたよ~
にかっ


以上が、先週のラ・シンシアの様子でした~チョキ


では、また来週
パー










デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻き・後半戦~

2回続けてのご観覧!!


誠にどうも・・・


ありがとうございます!!


では、お次は木曜日と金曜日~上


午後からのレクリエーションぶた


お手玉の山にフラッグを入れ、


お手玉を崩していきフラッグを倒した人が負けのゲーム~音符


因みにこれ、ご利用者の皆様はスタッフと対決して頂き、


スタッフに勝つと、彼らは罰ゲームが待っていますにひひ


くじを引いてもらい、そこに書いた罰ゲームをしてもらうので、


スタッフも必死でした
にひひ




















スタッフの罰ゲーム~音符


面白い顔等を沢山してもらいました~
にひひ










わたくしNは、研ナオコさんの顔真似をし~チョキ









女性スタッフのKさんには、


歩いている時にバナナの皮で滑って転んだ時のマネを


してもらい、ご利用者の皆様を大爆笑させましたよ~
(笑)(笑)





他には、ちょっと怖いけど面白い


ぬいぐるみのワンちゃん~
いぬ







今週の美味しいお弁当をご紹介~音符











写真が無くて申し訳ないですが、


皆さんいつも美味しそうに召し上がられ、


とても素敵な笑顔を見せて下さりますlovelove


では、今週はここまで~


また来週~
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻き・前半戦~

皆さんど~もこんにちは太陽


良い感じに晴れており、外を見てて気持ち良い感じになっている今日この頃ですにこっ


ついに6月に入りましたが、何かもう大阪も梅雨入りしたそうなので、


これから1か月ほど雨ばかりが続きますが、きあいで乗り切りたいと思いますにかっ


では、先週のラ・シンシアの様子ですチョキ


月曜日は~上


本を読まれたり~
お茶







午後からは、風船をパタパタ飛ばすゲームをしました~ダッシュ











そして、この日6月1日はK社長のお誕生日ということで、


デイが終わった夕方にサプライズでお誕生日を祝いましたよ~
ケーキ


スタッフみんなに祝ってもらい、美味しそうにケーキを食べておられるK社長!!


これからも頑張って突っ走って頂きたいですね
にぱっ






続いて火曜日は~音符


お食事前は口腔体操を頑張り~
オッケー








午後からは、紐のついた輪っかを投げてボールを取れるだけ取る


ボール取りゲームを行いました~パー○


皆様沢山ボールは取れましたか~?


















また、ゲームを行う場所に移動する際、


行進しているかのように移動する場面もみられました~
にかっ








お次は水曜日~音符


ちょっと分かり難くて申し訳ありませんが、


うさぎさんが引っ付き合っていますlove


なんともいえない可愛らしい姿に周りはメロメロです
ぽわわ






他にも、仲の良いご利用者様同士のツーショットを撮らせて頂いたり~チョキ







その後は、毎月恒例の民謡教室を楽しみました~音符








歌詞を見ながらハイっ!!


松島の さよ 後ろは~~  はぁ こりゃ こりゃ
音符










皆さんとてもお上手にうたえてたと民謡の先生も感心され、とても嬉しく思いましたにこっ


では、お次の木曜日の様子は次のブログで
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
< 前月 2015年06月 次月 >

アーカイブ