お豆腐の入ったクリーミーなグラタン

10月17日の昼食メニューです。
 お豆腐の入ったクリーミーなグラタン
 ひじきの旨煮
 豚肩ロースとじゃが芋の含め煮
 ワカメと玉子のスープ

(料理長より一言)
※濃厚なグラタンもマカロニの替わりにお豆腐を使えばカロリーもおさえて食べやすくなります。牛乳とチーズを使ってカルシウムをたっぷり摂っていただきました。

追伸 11月3日(土)にスタッフ全員で、本年度クリスマス電飾の飾り付けを行なうことに成りました。その後も徐々に電飾が増えて行きますが、皆様、是非見に来て頂けますよう、宜しくお願いいたします。 <<< あーー、いそがしィ、いそがしィ >>>


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

美味しいオムレツ

皆様、お久しゅう御座います。
11月スタートの電飾の準備等で、久々の掲載と成りました。

それでは、
10月16日の昼食メニューです。
 ポテトの入った美味しいオムレツ
 高野豆腐の旨煮
 酢の物
 香の物
 野菜スープ

(料理長より一言)
※味覚の秋となりましたが、本日の献立はゆでたてのほくほくポテトとトマトの入ったジューシーなオムレツ・・・
 やさしーーい味付けで「こんなに美味しいオムレツ食べたことない!」と言うのは利用者様の弁です・・・ョ
 本当にシンシア自慢の一品と成る食事でした、ではまたね

 追伸 長らくサボっていたからか、画像の挿入が出来ません、修理してから入れますね。  ゴメンチャ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

高菜御膳

それでは、
10月2日の昼食メニューです。

 たかな飯
 あんかけ豆腐の鉢蒸し
 ひじきの旨煮
 だし巻き玉子
 煮豆と大根のつけ物
 みそ汁

(料理長より一言)
※ごま油とだし醤油で軽く炒めた高菜を炊き立てのホカホカご飯にふりかけた高菜御膳…。これだけで、お代わり何杯も行きそうです。
 しいたけ・人参・豚ミンチ・生姜・ネギの5品をみじん切りにして豆腐へ練り込み、蒸し器で火を通した五目豆腐に少し甘めのあんを掛けたあんかけ豆腐は皆さんには食べ易く、しかも、消化吸収が良いのでちょっと体調が思わしくない時には是非作ってみて下さい。


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

きのこのカレーライス

それでは、
9月28日の昼食メニューです。

 きのこのカレーライス
 ポテトサラダ
 フルーツヨーグルト
 福神漬とらっきょ

(料理長より一言)
※スーパーの野菜コーナーにもきのこが沢山並ぶ季節になりました。今日はそんなきのこを使ってあっさりとした食べやすいカレーを作ってみました。カルシウムたっぷりのデザートに添えて今日も皆さんの笑顔が嬉しかったです。


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
< 前月 2007年10月 次月 >

アーカイブ