先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻き・後半戦~

では、お待たせしました!!


お次は水曜日の様子~音符


本日も美味しいもの食べてま~す
love






午後からはお誕生日会~ケーキ



この日は、いつも明るく笑顔が絶えないY様と~音符






こちらもいつも明るく笑顔が絶えないO様が今回の主役でした~音符



おめでとうございま~す
にかっチョキ






その後は、エルダーを使って間違い探しをしたり~四葉







空欄の歌詞を当てる



おぼエルダー♪♪



という歌を問題に出しました~チョキ


下の写真に空欄の部分が映し出されていますが、


皆さんこれ、分かりますか~花!?











他にも、昔の都道府県映像シリーズでは、


お誕生日会の主役であるO様の故郷の兵庫県を観たり~
コーヒー









他にも、京都出身の方がいらっしゃったので、


京都の映像を観て頂きました~
お茶


因みに下の写真は、毎年行われる祇園祭りの様子を


写したものですね~
音符












もちろん、お誕生日会の主役だったY様の故郷である徳島県の


映像も観て頂きましたが、その時の様子を写真には撮れませんでした~汗


すみません
あうっ


あっ!!あとエルダーは木曜日も使用しました~チョキ


その木曜日は他にもこんなことが~上


松華堂弁当の日だったので、


写真に撮っちゃいました~love


めちゃ美味~
love







そして、最後は金曜日~上


この日の体操は、色んな楽器を弾いている


モノマネを取り入れてみました~
にこっ


皆さんも今日から


オーケストラ集団~
♪♪










では、今週はここまで~


SEE YOU NEXT WEEK
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

こんにちは~太陽


2月ももう終わりですねコーヒー


全国各地で梅の花が咲いています花


春ももう近くまで来てますね‼︎


春になると、卒業式や入学式‼︎


お花見🌸お団子・鯉のぼり


ラーメンラーメンつけ麺・僕アラサー(30代)入学式に入ります(笑)


20代も後1か月半くらいで終わりです‼︎


悔いのない20代生活を残りの間過ごしたいと思いますチョキ


では、雑談はこの辺にしといてお茶


先週のラ・シンシアにいってみよ〜チョキ


まず月曜日は〜上


あらっ!?おしゃれな帽子被って何処に行かれるんですかにぱっ!?








午後からは、制限時間内にお砂味を積めるだけ積んでいく



お砂味積み~♪♪


が行われました~チョキ


皆さん沢山積みましたね~
にかっ






















まあ、倒すこともありますが汗









でも、積んでる時は真剣そのものですよ!!










お次は火曜日~上


今日も素敵な笑顔をありがとうございますにかっ








間違い探し20個!!見つかりましたか~お茶!?







午後からは、お久のハーモニカ演奏会~音符









昔懐かしい歌を演奏に合わせて歌うことが出来、


とても楽しかったとの事でした~
にかっチョキ






では、お次は水曜日の様子ですが、


少し時間を置いてから更新しま~す音符


少々お待ちを~
コーヒー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が全くなかった週の巻き・後半戦~

では、続いては水曜日の様子です~音符


いや~美味しそうlove


何を召し上がっているのでしょうか!?







皆さん、読書の冬??って感じですね~(笑)










目ん玉大っきくなりました~(マギー審司風)にひひ









ゴミ箱作りも頑張ってます!!







午後からはレクリエーション~音符


ピンポン玉をワンバウンドさせて籠に入れる




ピンポン玉入れ~♪♪



を行いました~チョキ



さあさあ大量に入れて頂戴~
にかっチョキ












お次は木曜日~上


この笑顔最高ですね~音符






午後からは、久し振りの


お化粧教室♪♪







待ってました!!と言わんばかりに


周囲は嬉しそうでした~にかっ


まずはお化粧療法の紹介ビデオを観て~
音符





それからN看護師による


小講義~!!


お化粧をすることによって脳が活性化され、


心もウキウキする等、その後の人の変化を


詳しく教えてくれましたよ~
にこっ







女性方はさすが慣れてますね!!と


言わんばかりに熟されてましたね~
ぎょ











男性の皆様も負けてませんよ~チョキ


これを機に舞台俳優になります!!なんて


言いそうなくらい熱心な様子でありました~
love








今回も初参加の方の写真をお載せしま~す!!


皆様美しすぎて眩しい・・・です
lovelove













男性の方も1名~上


昭和の名俳優といっても過言ではない


くらいの男前な方ですね~
ハートハート





因みに私Nは女性に変身しました~チョキチョキ



どう!?わ・た・し
ハート












さあ、冗談はこのくらいにしといて汗


最後は金曜日~上


フロア内を歩く3名のご婦人~チョキ


ずっと座っていると体が鈍るということで


少し散歩してま~す
にこっ










写真を撮られると恥ずかしい~ぽっ


恐らくそんなことを思っている


I様の笑顔がとても可愛らしいですね~
love






もちろん、この日も体操を頑張りましたよ~パンチ








ん!?


何か考え事ですか~にこっ!?








写真は間違い探しの答えを利用者様が


スタッフの耳元で言っている時に撮ったもの~音符


何だかMスタッフがキスをされて


ドキドキしているように見えたので載せました~
にひひ






その後は、懐郷映像を観て頂くコーナー星星


今回は高知県~
音符








映像を観た後は、高知県出身の方に


当時の事を話して頂きました~お茶


少し照れながらも、懐かしさに浸りながら


嬉しそうに話してましたよ~上上


昔の思い出は何年何十年経っても忘れないもんですね~
にかっ






では、今週はここまで~


また来週~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が全くなかった週の巻き・前半戦~

おはようございます太陽


昨日の雨雨とは打って変わって見事に晴れてますね太陽


朝にこんな天気を見るのは気持ち良いものですにこっ


そう思いませんか!?


では、今週もラ・シンシアの1週間を振り返っていきましょう~チョキ


まず月曜日は~上


お誕生日会が行われました~ケーキ


この日の主役は~
音符


気持ちはまだまだ20代のT様と~チョキ










いつもお姉さん的存在で周りを引っ張って下さるK様と~音符









笑顔は誰にも負けないT様がでした~上


皆さん本当におめでとうございま~す
にかっチョキ








続いて火曜日は~上


新聞を読まれたり~
お茶








楽しくお喋りしたり~音符








体操も頑張りました~チョキ













とても良い笑顔ですにかっ


左の利用者様は、諸事情によりこの日をもってデイを辞められました。


長い間ここラ・シンシアで一緒に過ごしたのを今日の事のように思い出します。


また遊びに来てくださいね~音符


ありがとうございました
にかっチョキ








では、続いては水曜日の様子ですが、


それはまた次のブログで~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が全くなかった週の巻き・後半戦~

そう言えば今日あの日でしたね音符


男性方にとっては待ちに待った・・・







バレンタインデーの日♪♪





皆さんは沢山チョコを貰いましたかにこっ!?


因みに私Nは職場の方達から幾らか頂きましたチョキ


毎年この日は感謝の気持ちでいっぱいですにこっ


本当にありがとうございます音符



えっ!?本命チョコは貰ったのですかって!?


それは・・・








もう聞かないで下さい


(>_<)!!





それが答えですチョキ


では、続きの水曜から~音符


昼食は月に2回の松華堂弁当love


天ぷら・お刺身等ご馳走ばかりでヨダレが


止まりませ~~ん
love






ごごからのレクリエーションは~



制限時間内にお砂味を積めるだけ積んでいく



お砂味積み~



を行いました~
チョキ











あら~倒しちゃいましたね~汗


でも制限時間内でしたら何回でもやり直せるんで


頑張って下さい~
パンチ












こちらの方は・・・



おっ!?見事に積みましたね~


素晴らしい
にかっチョキ












木曜日は祝日でお休みだったので、


最後の金曜日~音符


変わらず体操を頑張り~
チョキ


写真をクリックすると拡大で見れるので分かり易いです!!







タオルを頭に巻いて~音符




おっ!!とてもよくお似合いですね~
にぱっ








午後からのレクリエーションは~上上


お砂味崩しチョキ


スタッフと対決して頂き、お砂味の山の中にある


旗を倒した方が負けのゲーム~
音符









因みにスタッフが負けると~~あうっ


彼らには罰ゲームが待ってるんですよ~にひひ


罰ゲームの書いた紙を引いて貰い、Kスタッフには


ニワトリのモノマネを~
チョキ








Mスタッフには、用を足してるモノマネ等を


して貰いました~にひひ



今まさにその最中~
汗







「はぁ~スッキリした~!!」気持ちよく出たみたいですね(笑)!!







今週も楽しく過ごす事が出来ました~四葉


さて、来週はどんな感じかな~!?


では、また来週~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が全くなかった週の巻き・前半戦~

こんにちは~太陽


2月も中旬に入りましたね音符


いつも思いますが、1日がとても早いです!!


今の年齢で思ってたら年を取るともっと感じるんだろうな~汗


そんなことを感じながら日々を過ごしていますお茶


では、雑談はこのくらいにして、


先週のラ・シンシアに行ってみましょう~チョキ


まず月曜日は~上


今日も男前なJ様~
love







雑誌に夢中なI様~コーヒー








H様「あらっ!?奥さんご機嫌いかが~!?」


S様「ぼちぼちさせて頂いてます!!今日も良い天気やね~。」








H様ですが、毎日決まった量を歩かれているそうです。


デイでも毎回来所されてはこうやってフロア内を歩行されています!!


本当に生真面目なお方です!!








他にも、今年も隣の木から美味しい八朔ができました~チョキ


※八朔自体の写真が無くてすみません
汗







素敵な笑顔ありがとうございますにかっ








午後からは、体操を行い~パンチ







カラオケを楽しみました~音符












徳島県出身のN様が正調・「お囃子よしこの」・唄(阿波踊りの歌)を歌うと~音符








同じく徳島県出身のM様が阿波踊りを行い、大いに盛り上がりました~チョキにかっチョキ






M様は昔徳島県で阿保連(阿波踊りのグループ)というところに所属されていたそうですにこっ


なのでとてもお上手なんですよ~
音符




では、お次は火曜日~上


お庭のイチゴの木の実が良い感じですよ~
love


順調に育っていますね~音符







近くで見るとこんな感じ~チョキ









他のお花も綺麗に咲いていますね~love











こちらの葉牡丹も素敵です~ぽわわ






ラ・シンシアの庭には素敵なお花が沢山あるんですよ~花


皆さん伺った際にはぜひ一度観ていって下さいな~
音符










午後からは、エルダーを使って体操をしたり~パンチ












間違い探しゲームもやりましたよ~音符


さあ、こちらのO様も答えが分かったかな~にぱっ!?






そして、最後はこのシリーズ!!


昭和時代の色んな都道府県の映像を観て


懐かしさに浸って頂くこのコーナーお茶


今回は福岡県!!


利用者様の故郷を聞き、そこから厳選しているんですよ~チョキ


もちろん、その日選ばれなかった都道府県は後日このコーナーを


行った際に観て頂いてますので・・・安心してください!!(~とにかく明るい安村風~)













では、続いては水曜日の様子ですが、


このまま進めるととても長いブログになってしますので、


一旦ここで区切ります!!


しばらくしてからまた更新しますチョキ


少々お待ちを~
お茶


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻き・後半戦~

こんにちは太陽


本日もお天気になりましたね太陽


皆さんの日頃の行いが良いのだと思いますよチョキ


では、お待たせしました!!


ラ・シンシアのブログ後半戦の始まり~音符


後半は水曜から~上


皆さん、今日もお元気な姿を見せて頂き、


とても嬉しいです~にかっチョキ











おやおや、こちらの方は居眠り中のようですね
Zzz









午後からは、点数の書いたカゴにボールを入れる



ボール入れ~



を行いました~チョキ


沢山入れて下さいな~
音符












一番点数の高い100点に入れると、


スタッフが踊りま~す音符


主に私Nが踊りますが、偶に他のスタッフも


しますよ~にぱっ


この日はコサックダンスを踊りましたが、


Mスタッフにもやってもらいました~チョキ


しかし、足を出した瞬間に転んでしまったので、


結局できませんでしたけどね~
にひひ









お次は木曜日ですが、すみません


この日はカメラの調子が悪かったので撮れませんでした~あうっ


申し訳ありません汗


なので、最後の金曜日~上


新聞の折り込みチラシを見てま~す
音符







本日も良い笑顔をありがとうございますにかっ







この日の昼食~love







メニューはこちら~パー







ご飯を食べた後はゆっくりしたいですよね~お茶


こちらでは、利用者様のとても仲の良い姿を


見ることが出来ましたよ~音符


肩揉みをしていますね~にかっ


良い光景だと思います
コーヒー






では、今週はここまで~チョキ


また来週~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻~前編~

皆さん今日は太陽


2月が始まり、寒さに震えながらぎょーん生活してる今日この頃です!!


如何お過ごしですか!?


今週も1週間の様子をお送りしたいと思いますチョキ


では、月曜から~上


利用者様の良い笑顔に~
にかっ







毎月恒例の民謡教室音符









皆様、真剣に歌われてますよ~音符














続いて火曜日は~上


本当に久しぶりの遠足~チョキ



南港のATCに行って来ました~
にかっ







一緒に記念撮影~音符








韓国料理とても美味しかったですぽわわ


※何チームかに分かれての移動だったので、レストラン場所はそれぞれ違います!!








まぁプリンも美味しいですけどねlove








ATCの中から見る外の風景~コーヒー


良いもんですね~
にこっ









あれが有名な‘さんふらわぁ’ですね!!


この写真だけでは分かり辛いかもしれませんが、


とっても大きい船でしたねぎょ


今から旅行かな~!?


それとも実家に帰るとかかな~にぱっ!?









最後に全員で記念撮影~音符







皆さん楽しんで下さったようであり、


本当に良かったなと思います
チョキ







では、続いては水曜日の様子ですが、


それはまた次のブログでお送りします~


また明日~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      
< 前月 2016年02月 次月 >

アーカイブ