人型人参

皆さんこんばんは!!

また前利用者様のご子息の方が、面白い人参を持って来て下さいました月

これです↓↓↓














どうでしょうか?まるでモデルさんが歩いているような感じにみえますね音符

中々面白い物だなと思い、ブログにUPする事にしましたチューリップ

またこういったものを頂いた際は、ブログにUPするので皆さん楽しみにして下さいねにこっ

ではまた次の更新までパー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

アルマ保育園交流会

皆さんこんにちは!!

そして更新遅くなってすみません汗

先週の金曜日は毎月恒例のアルマ保育園の交流会が行われましたにぱっ

今回はラ・シンシアのスタッフが出し物を考えました!!

それは・・・








玉入れです!!


アルマ保育園の園児達とラ・シンシアの利用者様の混合で赤と青の2チームに分かれて貰い、2回対戦しました!!




その結果は・・・








2対1で青組の勝利でした星星

勝ったチームは大いに喜ばれていましたよにこっ


そして最後はアルマ保育園の園児達が歌を唄ってくれました音符





今回も本当に園児達・利用者様共々楽しんでおられました音符

本当にありがとうございましたにこっ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

デイホーム ラ・シンシアの門松

皆さんこんばんは!!

いかがお過ごしでしょうか音符


1月ももう中旬になりましたねにこっ


もう時期は過ぎているのですが、ここデイホーム ラ・シンシアではお正月から入り口に門松を飾っています太陽




この門松は元スタッフのT部さんが岡山からわざわざ持ってきてくれましたチューリップ

スタッフ共々感謝の気持ちでいっぱいです!!

T部さんはラ・シンシアを辞めてからも岡山からよく遊びに来られ、スタッフや利用者様共々楽しませてくれますにこっ

いつも本当にありがとうございますにかっ音符

また遊びに来る日を楽しみにしてます音符

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

民謡教室

皆さんこんばんは!!

本日は毎月恒例の民謡教室が行われましたにこっ

今回もいつものようにボランティアの方達が来られ、三味線で民謡の歌を演奏され、それに合わせて利用者様やスタッフが謡うといった形式で行われました音符





途中でボランティアの方達のみで民謡を謡う事もありましたよ星星




今回もいつもと同じような感じで民謡教室は終わりましたにこっ

利用者の皆さんも真剣に謡われていましたね!!今月もありがとうございました音符

また来月も宜しくお願いいたします!!

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

ブログをご覧の皆様、

新年明けましておめでとうございます!!

今年もラ・シンシアをどうぞ宜しくお願い致しますにぱっ!!

さて、本日はこのラ・シンシアにいる猫や犬達を紹介したいと思います音符


一匹目はチャー(メス)チューリップ




推定年齢が何と15~6才というお年ながらその美貌は中々のものです!!若い時は、とても大人しくツンとおすまし屋さん....がイザ散歩に気に入らないワンちゃんがいるとそれは々恐ろしい姿に豹変牙をむき出しにして立ち向かっていく気の強い一面があるのですぎょーん

でも今はご覧のとおりそんな昔もどこへやら寝て・食べて・出して ヨロヨロ ヨロヨロの毎日です!!少しでも長生きして欲しいなぁと思いますねにこっ


二匹目はサスケ(オス)チューリップ




シンシアのスタッフの心のよりどころです月
いつもとってもヒョウキンで食い気一筋肉ゴミ箱の中をあさるのはお手のもの!!しょっ中ひっくり返して叱られても何のその止められないのだという訳で、いつまでたっても彼女が出来ません汗
本当に可愛そうなワンちゃんなんですあうっ


ワンちゃんはこれで最後になります!!

三匹目はユズ(メス)チューリップ




病気で片目を失ってしまったけど、凄く可愛いでしょlove
ハンデなんてみじんも感じません!!
だって毎日ルンルン気分なんです音符生きているのが楽しくてしょうがないんです音符音符
でも食いしん坊で最近チョット太りぎみなんですけどねぶたいつもクルクル回っておちょけてるんですけどね音符
だけど皆に可愛がられて幸せいっぱいなんですlovelove


さて今からはネコちゃん達を紹介していきます!!

一匹目はチビ(メス)チューリップ




幼い時からいつもビクビク恐がり屋さんです汗性格はおっとりしてる方かなぁ~うし
でもヤンチャして3階のベランダから落っこちて、猫なのに骨折したんです....アッ!!だからどんくさいところもしっかりある訳ですチョキ
でもラ・シンシアの猫達の中で一番のベッピンさんなんです!!写真を見れば分かるとおり凄く可愛いでしょlove


二匹目はココ(メス)チューリップ




今ひとつつかみどころが無い性格汗
出来ればのんびり自由にマイペース々で生きていきたいかなぁ~、私の事はほっといて!!って気分のタイプですねこ
一番猫らしい猫かもしれませんね音符


三匹目はシン(オス)チューリップ




男の子なのにとっても小柄!!それに甘えたさんなんですlove
しかも淋しがり屋さんだから、僕の事あんまり放ってたらいじけてグレちゃうよタイプです(笑)


四匹目はシロ(メス)チューリップ




自由奔放に生きてきたから、寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んで、食べたい時に食べるんですあうっ
デモデモ ホントは、チョー甘えたな一面もあって、そんでもって頑固なもんだから、かまってもらえるまでしっかり仕事の邪魔をしますあうっ
という訳で最後は抱っこして少しの間甘えさせてあげるんですlove


これでネコの紹介は最後になります!!

五匹目はクロ(メス)チューリップ




オギャア~と生まれたその日から、ず~っとラ・シンシアの一員として生きてきました!!
姉妹もいたんだけど今は独りになっちゃって淋しい....きゅー
でも頑張ってラ・シンシアを見守ってるんですにこっ優しい性格だから他の猫ちゃんに追いかけられたりしてつらい時もあるけど、
縄張りは守らなくちゃ!!と、なかなか芯の強いところだってあるんですチョキ!!


以上がラ・シンシアの犬・猫達の紹介でした!!皆すごく個性的だし可愛いでしょlove

ブログをご覧のみなさま、

デイホーム ラ・シンシアに来苑された際、庭でこの子達を見つけたら一度見てください音符

写真で見るよりも実物はもっと可愛いですからlove

ではまた次の更新の時までさようなら
続き▽

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
< 前月 2013年01月 次月 >

アーカイブ