花瓶が完成しました!!

本日で花瓶製作が終わり、見事花瓶が完成しました音符音符

これが完成した花瓶です!!凄く良い出来に仕上がっています太陽(これは利用者様の作品のひとつです。色は皆様それぞれ違います!!)





利用者様の皆様1週間お疲れ様でしたにこっ皆様の努力なければ完成しなかった物!!言わば皆様の汗と涙の結晶ですしくしく

本当にありがとうございました音符音符

ではまた次の更新までパーパー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

遠足!!

どうも今晩は星星

昨日の事になりますが、遠足で京都の宇治に行ってきました音符音符

まずはじめに山水というところでお弁当を頂いたんですが、それに茶そばも付いていたんで利用者様は全部食べるのが一苦労だったと思います汗汗




中には全部食べきれない利用者様も沢山いらっしゃったので、その分食べれるだけスタッフが頂きましたにひひチョキ


ご飯を食べた後、利用者様一人ひとりにスタッフ一名が付き添い、一緒に宇治の散策を楽しみました太陽太陽


こちらの利用者様はお土産物屋さんでお買い物中の様ですね音符
何か良いものでも見つかったんでしょうか?




おっとこちらにもお買い物中の利用者様がいらっしゃいますね音符




さて次は宇治川周辺を散歩しています太陽
凄く良い景色ですよねにぱっ見惚れてしまいますlove



こちらも情緒ある景色ですねにぱっ



そのなこんなで14時過ぎまで宇治市の散策を楽しんでおりました音符音符

帰りの送迎の際も、利用者様は本当に満足そうな表情を浮かべられていたので、楽しんで頂けたんだなと思いますにこっ

スタッフの皆も凄く楽しんでいた遠足でした四葉

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

花瓶製作

どうも今晩は星星

もうすっかり外は寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?

今週1週間は創作レクとして「花瓶製作」を行っています!!今日はその工程途中をUPしたいと思いますにこっ

花瓶製作中は利用者の皆さんスタッフ共々真剣な様子です。





こちらでは何やらスタッフが笑っております。さては何かトンチンカンな事をしたのでしょうかにひひ??





まあ恐らくスタッフが失敗したものを他のスタッフが修正してたのかもしれませんね音符音符

因みに今のところは骨組みまで出来ていますぶた
下がその写真です!!螺旋階段のような骨組みになっているのが印象的です四葉












凄く良い花瓶に出来上がると思いますよ音符音符

今週中には色を塗って頂き、乾いた後にスタッフがニスを塗り、花瓶は完成します。

完成した花瓶もまたブログにUPするので皆さん是非見て下さいねりんご

それではまたパーパー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

アルマ保育園交流会

本日は毎月恒例のアルマ保育園交流会が行われ、園児の皆さんが来苑されましたにかっ





この日はラ・シンシアの職員が考えたゲームを利用者様と園児の皆さんに楽しんで貰いました音符音符

ゲームは借り物競争です!!!

園児の皆さんには赤組と白組に分かれて貰い、どちらのチームが先に紙に書かれたものを見つけて籠に入れられるかを競って貰いました。(因みに紙に書かれたものは利用者様が持っておられますにひひ)





因みにどちらのチームが勝ったかと言いますと...







赤組が8点で白組が4点、赤組が勝利しました!!!!!

結果が分かった瞬間、勝ったチームは大いに喜んでいましたにかっチョキチョキ





やっぱりどんなゲームでも勝ったら嬉しいですよね音符音符

そんなときの人の笑顔って素敵だと思いますにこっ

アルマ保育園の園児の皆さん、どうもありがとうございましたチューリップ




デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

貼り絵完成!!!!!

本日貼り絵が見事完成しました音符音符





ほんと綺麗な貼り絵ですよね!!!!でも更に良い貼り絵にする為にここからあるものを付け加えたいと思いますにぱっ

いったいどんな貼り絵に仕上がるんでしょうか?
                           
                            
                           
                           
                           
                           











待つこと2分!!付け加えの作業が終わりました。
では今からその貼り絵を見てみましょうにこっ


1・2・3!!!!!!じゃーーーん!!!





なんとまあ素晴らしい貼り絵に仕上がりました!!紅葉がみごと風に吹かれていく姿をリアルに映し出されている気がします。

ご協力頂いた利用者様には本当に感謝の気持ちでいっぱいですしくしくどうもありがとうございました!!!!!

ではまた次の更新の時までチョキ
さようならパーパー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

貼り絵製作途中経過

更新遅くなってすみません汗

貼り絵製作も日にちが経つにつれてだんだん完成に近づいてきました音符

本当に利用者様が一生懸命手伝って下さるおかげでスムーズに進んでおりますにかっ








因みに現在はここまで進んでおりますにぱっ




完成が楽しみになってきましたね音符

それではまた次回の更新をお楽しみにパー



デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

貼り絵製作1日目

本日は貼り絵製作を行い、利用者の皆様にも手伝って頂きました!!

今からこの下絵のような貼り絵を制作していきたいと思いますにぱっ




早速貼り絵に取り掛かります音符音符
利用者の皆様は黙々と取り組まれていますね!!






スタッフも利用者の皆様に教えながら貼り絵に取り組んでおります!!
どんな貼り絵が出来るか本当に待ち遠しいですにこっ





因みに本日はここまで貼ることが出来ました!!
明日も利用者の皆様に手伝って頂きながら貼り絵製作を行います。



明日の様子もupするので皆さんお楽しみに音符

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

敬老会

遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした!!

先月の9月14日に年に1度の敬老会が行われましたにぱっ職員一同お仕事をしながらも空いた時間に一生懸命練習しました!!


まず初めは中国人パブの劇をされました音符




後に利用者様がお客様役で来られ、中国人パブでお姉さんとお酒を飲んだりお話をしたり等を劇の中でされました。(お酒は本物ではありません!!ただの麦茶をお酒のように振る舞いました。)


次は男子職員による出し物です!!マイケルジャクソンの曲に合わせて踊られています。




曲に合わせて踊りながらも合間に手品をされてました。凄いですよね!!





お次はパートさんによるダンスです!!童謡に合わせて面白おかしく踊られていました。





見て下さいこの腰の動きを!!他の人には真似できません。



最後はシンシアで一番若い職員による弾き語りです!!この時は利用者様やスタッフも
皆聴き入っておられました。





弾き語りの時はアンコールもあり、皆さん本当に楽しんでくれたんだと思いました!!本当にやってよかったなと本人は思っていると思います。

下記に弾き語りの曲順が書いてあります!!皆さんの知っている曲ばかりです。

1.STAND BY ME
2..上を向いて歩こう(ギターのみによるインスト)
3.歌うたいのバラッド
~ANCORE~
STAND BY ME

最後は職員全員による出し物です!!「ツウィンクル・ツウィンクル」という曲に合わせて踊りました。







波乗りの時は利用者様が立たれていました!!本当に楽しくてつい立ってしまったんでしょうね。




利用者様やスタッフのみんなも本当に楽しく過ごせたと思います!!来年の敬老会が待ち遠しいです。




以上が敬老会のブログでした!!次の更新までお楽しみに
続き▽

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
< 前月 2012年10月 次月 >

アーカイブ