恵美奈さん演奏会

どーも今晩は!!月


今月2回目となるHunny Smiles(ハニースマイルズ)改め、恵美奈夫妻のお二人が、本日来苑されました音符





本日は、夏の歌をテーマに、夏の有名な曲を沢山して下さいましたにぱっ






1曲唄い終えるとお話をされますが、それが凄く面白くて、
利用者様やスタッフ共々よく笑いの渦に巻き込まれますにひひ






最後は恒例のハワイアンの有名な曲、カイマナヒラで今回は終了しましたにこっ

最後は沢山の利用者様やスタッフらが曲に合わせてフラダンスを踊り、笑顔でいっぱいでした音符





Hunny Smiles(ハニースマイルズ)改め、恵美奈夫妻のお二人に感謝します!!

本当に素敵な時間をありがとうございましたにかっ




デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

化粧療法

皆さん!!今晩は!!


本日は毎月恒例の化粧療法の日でした音符


本日の前で指導してくれる先生がいつもとは違います!!
















その人は・・・






















ラ・シンシアの看護師のNさんでしたにかっ


本日は、いつも指導していたT主任とは代わっての登場です!!

初めての指導という事で、凄く緊張していましたが、笑いこみの指導の下、
利用者様やスタッフ共々楽しくお化粧する事が出来ました音符







いつもの事ですが、皆さんお化粧中は凄く真剣に取り組まれています!!





次回の化粧療法も楽しみですね音符

次回はまた指導の先生が代わりますので、皆さんお楽しみにチョキ


では皆さんさようなら
続き▽

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

アルマ保育園交流会

皆さん今晩は~!!


本日は月に一度のアルマ保育園交流会の日でしたにかっチョキ

今回は、3歳児の子達が来苑され、元気いっぱいいつも通りに挨拶をしてくれましたにこっ





さて今回のゲームですが、園児がラ・シンシアの利用者様が持ってるボールを取りに行き、
それを籠に入れ、次の人にタッチしたらまたその人が同じ事をするというものです音符


ゲームになると、いつも皆さん楽しそうだなと思います音符




チームは赤チーム青チームに分かれて行われました!!


両チーム勝った時の喜びはこんな感じでしたチョキ
まずは赤チームです!!




つづいては青チームチョキ





やっぱり勝った時は本当に嬉しいもんですよねにかっ
見てるほうも嬉しくなります音符


最後は恒例の園児による歌のプレゼントと、お互いの握手で交流会は終わりましたにこっ

来月も楽しみにしてますチョキ

ではまたパー





デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

ハーモニカ演奏会

皆さんどーも今晩は!!


本日はここラ・シンシアに初めてボランティアとして来苑された、ハーモッチ・さかい
さんという方が、ハーモニカの演奏会をしに来られました音符





この方は、スタッフのMさんのお知り合いだそうですが、凄くお話も面白く、演奏も心地よい印象が見られましたにこっ

演奏中はその伴奏に合わせて利用者の皆様が歌を唄います!!
皆さん真面目に取り組まれていますねにぱっ





歌は事前に15曲用意され、その歌詞カードを見ながら利用者様は唄われていましたにこっ

ハーモニカの演奏を聴く機会がないので、唄いながらもその音色の心地良さを肌で感じとる
事が出来たのではないでしょうか音符


ハーモッチ・さかいさん本当にありがとうございました音符

また是非いらして下さい星

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

恵美奈さん演奏会

皆さん、どーも今晩は!!!にぱっ

ココのところ猛暑が続いていますが、
この暑い中をがんばって乗り越えている次第であります汗



さて、本日は久しぶりに恵美奈さん夫妻改め、honey smiles(ハニースマイルズ)
のお二人が来苑されましたチョキ






今回も笑いあり、感動ありの演奏会になり、
楽しいひと時を過ごさせてもらえたなと思いましたにかっ



始めは皆で手を叩いたり、音符




MC(コンサート等で、演奏の合間に演奏者が話をする事)で面白い話をして下さったり、にひひ





かと思いきや、演奏の最中では凄く真剣な素顔になられたりと、
本日も色んな面を見させて頂きました四葉





もちろんhoney smiles(ハニースマイルズ)の演奏に合わせて利用者の皆様が歌を唄う時は、こんな感じで真剣です!!





今回も楽しませて頂き、honey smiles(ハニースマイルズ)のお二方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです音符

いつもありがとうございますにかっ

ではまた次の更新の時までパー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今日のラ・シンシアの様子♪

今晩は~!!!!!月

本当に暑いですね・・・汗

もうすでにバテそうな感じがしてますがあうっ
気力だけで何とかやっています太陽


これからどんどん暑くなると思うので、
皆さん体調管理の方はしっかり整えて下さいね!!



今日のラ・シンシアの一日はこんな感じです音符






















午前中は貼り絵の続きをし、音符




午後には久しぶりに回転寿司に行きました太陽





皆さん凄く美味しかったと仰られ、とても満足そうにされていたので
来て良かったなと思いましたしくしく



そしてシンシアに帰ってきてからは、カラオケを楽しみました音符





午後のカラオケは、少しマッタリした感じで行われましたが、コーヒー
いつも通り皆さん元気いっぱいにカラオケを楽しまれていました音符



本当に今は猛暑日が続いていますので、汗
水分は細目に摂って体調管理の方はしっかり整えて下さいね太陽



ではまた次の更新の時までパー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

七夕さん♪

皆さんこんばんは月

毎日毎日暑い中大変ですね汗


例年より厚いせいか、熱中症で倒れている人が沢山いるみたいですが、

皆さん大丈夫でしょうかあうっ



熱中症にならないよう、皆さん細目に水分補給をして下さいね汗太陽


もう日は過ぎたのですが、ここラ・シンシアでは先週の金曜日から七夕飾りが終わり、

竹笹に飾っています音符



玄関と太陽



入口付近とチューリップ



相談室横に飾っています音符



もう七夕は終わりましたが、今週中はずっと飾っておくので、

まだまだ七夕気分なラ・シンシアでございますにぱっ



因みに利用者様がいる時はこんな感じです音符



やはり有るのと無いのではデイの雰囲気も全然違いますねにこっ


スタッフも含め、皆さん一人ずつ短冊に願い事を書かれました音符

皆さんの願い事、叶うといいですねにぱっ



そして今回も、元スタッフのT部さんが岡山からわざわざ竹笹を持って来てくれました四葉

T部さん本当にありがとうございました音符


ではまた次の更新の時まで

さようならパー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

夢楽ライブ

どーもこんばんはにぱっ

今日も凄く暑かったですが汗

暑さに負けず元気いっぱい頑張ってましたチョキ

そして今日はあの夢楽ライブ一座の方達が来苑されましたよ音符




スタッフや利用者の皆様も凄く楽しそうですにかっ





今回は一身上の都合の為、夢楽の歌い手であり、
団長のYさんが不在の状態でライブが行われましたしょぼん

ですが、今回はそんな事を忘れさせてくれるゲストが駆けつけてくれました!!

そのゲストは、・・・





















ここラ・シンシアのスタッフのN君でした太陽




彼の登場でまた一つ雰囲気が変わった気がしましたにこっ





今回は団長の代わりに、副団長のUさんが歌い手にまわられましたが、
団長に負けないくらいのパワーで皆さんの心を鷲づかみにしてたと思います!!

夢楽ライブ一座の皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございましたにこっ

次回の来苑も楽しみにしてます音符





デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

貼り絵制作2

今晩は~月

昨日今日の二日間、午前中に貼り絵をしたおかげで、

予想以上に進んでおり、完成も間近になってきました音符

皆さんが真剣に取り組まれているおかげですねにかっ





本当にありがとうございますにかっ

どんな貼り絵が出来るか、皆さん楽しみにしていて下さいね音符

ではまた次の更新までパー




デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

民謡教室の日

みなさん、こんばんは~月

今日は久しぶりに晴れたという事もあって、凄く蒸し暑い一日だった気がします汗

そして本日から7月に入りましたね太陽

暑さに負けず、スタッフ一同頑張っていきますチョキ

本日は、月に一度の民謡教室の日でした音符




暑さに負けず、皆さん真剣に取り組まれていました!!




今回もボランティアの方による唄の披露があり、ご覧の通り熱唱されていましたにひひ

いつ聴いてもお唄がお上手ですぎょ音符





本日の民謡教室も、こんな感じで楽しませて頂きましたチューリップ

どうもありがとうございましたにかっ

また来月も宜しくお願いしますチョキ


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
< 前月 2013年07月 次月 >

アーカイブ