夢楽ライブ一座

本日は夢楽ライブ一座の方が来苑され、自分たちの歌を披露して下さいましたにぱっ

見て下さい皆様の表情を!!感動され拍手喝采です!!


会話の予想:
   
   看護師:おーいそこの人!!T-シャツに値札付けたまんまやで~(笑)


しばらく歌われた後、歌い手が後ろに引っ込まれました。その間ギターの方が話されています。その声がすごい迫力で圧倒しました!!汗

本当に最後まで大盛り上がりで夢楽ライブ一座の演奏会は終了しました。本当にありがとうございました!!
皆さん次の夢楽ライブ一座の演奏会をお楽しみに。


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

恵美奈さん演奏会

本日はボランティアの恵美奈さんが来られ、演奏会をして頂きましたにぱっ

昔のアニメの歌や、民謡等もあり、いろんな歌を演奏しながら唄って下さったのですが、利用者の方も歌詞を見ながら熱心に歌われていました!!


ちょっと急ですが今から見て頂く写真なんですが、映画やドラマのポスターのように見えるのは私だけでしょうか?

時間も過ぎていき、最後の曲となりました!この曲では職員と利用者の方が一つになり、曲に合わせて楽しそうに踊られていました。


また次回の恵美奈さんの演奏会をお楽しみに
続き▽

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

盆踊り

本日はレクで盆踊りを行いましたにぱっ
まずは職員が利用者に説明しながら河内おとこ節を踊りました。


何度か踊り終えた後、利用者の方と一緒に踊ったのですが、最初は照れくさそうにやられるも、次第に楽しくなってきたんです音符だから皆笑顔でいっぱいですにかっ


次は炭坑節ですが、これもまず職員のみで利用者の方に説明しながら踊りました。

これも何度か踊り終えた後、利用者の方と一緒に踊りました!!
熱心に踊られていますね。

最後は阿波踊りです!!これは利用者の方で上手な方がいらっしゃいました。ご覧の通りです!!

本当に職員も利用者の方も楽しまれていました。また盆踊りしたいと思ったそんな1日でした!!
記念撮影してこの日のレクは終わりました。


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

アルマ保育園交流会

本日はアルマ保育園の園児の方達が来苑されましたにこっ

やはりいつでも皆さん楽しそうですねにかっ




次の写真を使って会話の予想をします!!


会話の予想:
        アルマ保育園の園児:お兄ちゃん、歯に海苔がついてるよ!
        
        シンシア職員:あっそうなん!?ごめんごめん汗

最後に園児の方達とシンシアのご利用者様とで抱き合い、お別れの挨拶を交わされました。






これは本日のMVPの写真です!!本当に心からの笑顔でしょうね

皆さん来月のアルマ保育園交流会をお楽しみに音符

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

リハビリ体操

本日は普段のシンシアの様子をブログに載せたいと思いますにぱっ
いつもこんな感じで皆さんリハビリ体操に取り組まれています。



続いてはこの写真で何を言っているのか予想してみます。

会話の予想:看護師 はい、皆さん冷蔵庫の高さはどのくらいですか~?
        
        利用者の方達 うーんとこのくらいかな~?

皆さん懸命に取り組まれている為、顔は真剣ですねむむっ


リハビリ体操の様子はこのような感じですにこっ
また随時普段のシンシアの様子をブログに載せていきます。
お楽しみに音符

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

民謡

本日は民謡のボランティアの方が来られましたにぱっ

皆さんいつも以上に真剣に歌われています。




もちろんボランティアの方も真剣に演奏されていますむむっ

ひとまずボランティアの方が休憩でお茶を飲まれています。至福の一時でしょうね音符

ボランティアの方もこの時だけは雑談されています。
会話の内容の予想:
ボランティアA:今日あそこのスーパー牛肉100gが200円らしいで!!
ボランティアB:嘘やん本間に!?ありがとう奥さん。今日内すき焼きにするから買っていこ音符

この写真は今日のMVPです!!満面の笑みですね。

最後は毎回恒例の職員数名による炭坑節踊りです。やっぱり職員の皆さんも本当に楽しいんでしょうね。


皆さん来月の民謡をお楽しみに
続き▽

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
< 前月 2012年07月 次月 >

アーカイブ