今週のラ・シンシア part.2

では、皆さん!!

木曜日の様子をどうぞパー


この日のレクリエーションは、輪ゴム鉄砲ゲームというものを行いましたよ音符


楽しそうにゲームを行っていますね
にかっ







でも的を狙うときは、真剣そのものですむむっ





また、的の中には高得点のものがあるのですが、その的にはなんと...
















社長夫妻の写真を貼っておりました
音符




因みにこの二つを当てると、

スタッフの「キャイーン!!」が見られましたよ
にひひ(※ちょっと古いですが汗





そして本日金曜日音符

新年一発目のHUNNY SMILESのお二人が来苑されました
にぱっ





この日は、途中で伊勢崎町ブルース(イントロが、チャラッチャララララッチャラッ あ~ん♪ あ~ん♪で始まる曲)という曲を

皆で一緒に歌ったのですが、イントロではスタッフのMさんが加わり、有名なフレーズ(上記に書いている(あ~ん♪ あ~ん♪))

を歌ってもらいましたよ
音符







ご利用者様も笑顔でいっぱいですにかっ





本日も、あっという間に時間が来てHUNNY SMILESの演奏会も終了しました音符

次回の演奏会も楽しみにしております
にかっ


そしてもうひとつ!!

3週間近く前のことなんですが、夢楽らいぶ一座のコンサートが地元野崎で行われました
チョキ

その時に少しだけ写真が撮れたので、UPしたいと思います!!

どうぞ
パー









Nは残念ながら行けなかったのですが、本当に感動的なライブであり、

夢楽さんらも感極まって涙を流されていたそうですしくしく

これからもラ・シンシアは、夢楽らいぶ一座さんを応援し続けて行きます!!

頑張ってくださいにかっ


ではまた来週
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア part.1

皆様!!

2週間ぶりの更新です!!

お待たせ致しました!!

無事に介護福祉士の試験も終え、ブログ復活しますよチョキ

今週からまたラ・シンシアの楽しい日々の様子をお届けするので、皆さん宜しくお願いします
にかっ


では早速ですが、月曜日と火曜日に行ったレクリエーションの様子です音符

ピンポン玉を転がして段ボールの籠に入れるゲームをしましたにこっ

ゲーム中はやっぱり楽しそうですねにかっ






また、火曜日はラ・シンシアの社長のK氏とご利用者のN様が囲碁をされていました四葉

真剣そのものですむむっ





火曜日の昼食love





続いて水曜日ですが、テレビを観ていると何だか面白いニュースが飛び込んできました!!

春から小学校の教師になる学生さんが、一日の研修で動物や植物にれるというのを行っているそうなんですが、

虫が触れない人が増えているそうなんです!!

理科なんかでは、絶対に触れないと授業出来ないから今から克服しないと大変ですね汗

頑張れ学生さん達!!








そして、お昼からはカラオケです音符

A様はお決まりの絶唱(舟木和夫)を歌い上げました
にぱっ





また、最近ラ・シンシアに来られたM様もとっても楽しそうに歌われていました音符

本当に幸せそうなお顔です
にかっ





さて、次は木曜日の様子ですが、

それは次のブログで
パー











デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ