今週のラ・シンシア   ★~前半戦~★

こんにちは皆さん!!

お元気でしょうか?

早いもので、もう4月も中旬を過ぎてしまいましたね🌸



でも、もう少ししたら5月に入り、星ゴールデンウィーク星に突入ですチョキ


何をしようかな~にひひ


いやいや、こんな話してたらいつまでたっても先に進まないな~汗


もう切り替えますねオッケー



では、先週のラ・シンシアの様子をお伝えします
月


まずは月曜から音符


先月の中頃から、月・水・金と朝に体操をしているのですが、

その際、犬のサスケT主任に乗りかかった時のお写真です
にひひ








そして、この日は月に一度の民謡教室でありましたが、

終了後にボランティアのKさんが、徳島の阿波踊りを教えて下さり、

Nと看護師のNさんが、見様見真似で踊っていましたが、

その光景があまりにも面白かったらしく、写真に撮りました~
チョキ







特に私Nが、腰を落としすぎているので、

写真で見ると変に感じますね
にひひ



続いては、火曜日~音符


スタッフのOさんが、お花を持ってきてくれ、

デイのテーブルに飾りました~
チューリップ






そして、午後からはレクリエーション~


       輪投げ~


皆さん、凄く楽しまれていました~
チョキ










もちろん、スタッフも楽しんでました~













その後は、テレビを観て大笑い~!!!!にひひ










とっても楽しい1日を過ごす事が出来、

いつものように笑って帰ってもらえました~
にかっ


本当に良かったです


では、続いては水曜日の様子ですが、

それはまた次のブログで
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア  ★~後半戦~★

では、続いては水曜日~音符


この日は、3名のご利用者様のお誕生日会があり、

スタッフとその他のご利用者様とでお祝いさせて頂きました~



メガネがとっても似合う素敵なNさんと~
音符







いつも明るくて、周りを元気にさせてくれるYさんと~音符







どんな時も笑顔を絶やさないS様でした~音符








因みに、Y様は2月、S様は3月がお誕生日でしたが、

ご自身の都合上、その月にお誕生日会をする事が出来なかったので、

遅くなりましたがする事が出来ました~チョキ


本当におめでとうございま~~す
にかっケーキ






そして、その後は久しぶりのカラオケで大盛り上がり~🎤








看護師のNさんも大熱唱~♪♪


この日は、ご利用者様のリクエストで、坂本冬美さんの‘また君に恋してる‘を唄いました~チョキ


心を込めて歌っているのが凄く伝わりますね~
女性







続いては木曜日~音符


午後のレクリエーション~チョキ

 後ろおじゃみ投げ~


この日も、皆さん本当に楽しまれていました~
太陽








そして、この日の優勝者は、いつも笑顔で満ち溢れているN様でした~にかっチョキ






写真に撮る事が出来ませんでしたが、この写真の様子の後、

あまりにも嬉しすぎたせいか、もう1回このゲームをされていましたよ~
音符




そして、最後は金曜日~音符


月に1度のアルマ保育園交流会が行われました~チョキ



まずは自己紹介から始まり~
チューリップ








次は、ラ・シンシアのご利用者様と、

アルマ保育園の園児の合同で2チームに分かれてもらい、玉入れを競ったり~










これもまた、写真を撮る事が出来ませんでしたが、

保育園児の子達がお歌を歌ってくれたり~






最後は、握手をして交流会は終わりました~女性


ご利用者の皆様のこの笑顔は、見てる私たちが幸せな気持ちになりますね
にこっ








この後は、水曜日と同じくお誕生日会~ケーキ


この日も、3名のご利用者様のお誕生日をお祝いさせて頂きました~チョキ



少し恥ずかしがり屋さんですが、笑顔がとっても素敵なSさんと~音符








天使のような笑顔で、周りを幸せにしてくれるU様と~👼








普段は大人しいが、時折見せるユニークなところがたまらないH様でした~音符









皆さん、本当におめでとうございま~~すにかっチョキ


では、今週のラ・シンシアの様子はここまでですが、

実は水曜日の夜、スタッフ数人とで造幣局の桜の通り抜けに行きましたので、

その様子をお伝えしようと思いますので、良ければ次のブログも見てって下さいね~
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

造幣局の桜の通り抜け~♫   

皆さん!!

3回もブログを見て下さり、

本当にありがとうございます星


では、造幣局の桜の通り抜けに行った時の様子をお伝えしますね
音符


参加した5人のスタッフとで、桜を観に行きました~🌸


まずは入り口ですね音符


ここから桜の通り抜けは始まりま~す
チョキ






通り抜けの地図です音符


では、今から楽しんできま~~す
にかっチョキ








少し歩いてみると、灯篭に映し出されたを発見!!

夜桜の綺麗さは、本当に天下一品ですね星









しばらく歩いたら記念写真~

みんな笑顔でいっぱいですね~
にかっ










またしばらく歩いてみると、「今年の花」と書かれた看板があるを発見!!


立派な桜の木がそこにはありましたよ
音符






因みに、看板はこんな感じですチョキ









他にも、色々なを見る事が出来、

スタッフ5人は癒されていました~
月












また、芝桜も見る事が出来、

これも写真に撮らせて頂きました~
🌸









桜の通り抜けが終わったら、下の夜店で晩御飯~love


美味しそうに焼き鳥を食べるMさん~
肉






そしてこちらは、シャーッビンという野菜やその他色んな具材が入った

中国のお餅料理を食べているT主任~音符


Nも買いましたが、凄く熱々でしたが、とっても美味しかったのを覚えています
love






因みに、こちらがシャーッビンを売っているお店ですが、

少し分かり難いですが、とっても人気のあるお店なので、並ばないと食べられないんです汗









写真には撮れませんでしたが、他にも

色んな物を買って食べ歩きして楽しんでました~♪♪


また、来年も是非行きたいですチョキ


では、今週はここまで~チョキ


また来週~パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ