今週のラ・シンシア~行事が少し多かった週の巻~後編~

どーも今晩は月


またお会いしましたね音符


本日の夜も寒いので、外に出るときは厚着をされる事をお勧めします!!


では、今週の木曜日は~音符


昼食は、とても美味しそうないなり寿司とにゅう麺の定食でした~
love






美味しすぎて、お代りをされた方が続出でしたよ~上上










その後は、缶倒しゲームを行い、


下の写真のように缶を倒された方は~
音符









こんな感じでとても大喜び!!


本当に嬉しそうでした~
にかっチョキ













もちろん、そうでない方もとっても楽しまれていました~音符



さて、いよいよ金曜日!!


毎月恒例のアルマ保育園の交流会があり、


園児とラ・シンシアのご利用者様の合同チーム2組で


ボール送りゲームを行いました~
にかっチョキ









もちろん、勝ったチームは大喜びでした~にかっチョキ






その後は、アルマ保育園の園児のみんながお歌を歌ってくれ~音符







最後に握手をして、交流会は終了しました~チューリップ


ご利用者の皆さんは、本当に嬉しそうに握手をされていましたねにかっ


この笑顔を見れる度に、介護の仕事をしてて本当に良かったと思います
音符










また、その後はカラオケをしましたが、


今回久しぶりに100点(瞬間記録ですが)を出された方がいたので、今回写真に撮りました~
チョキ









そして最後に、今週もウサギのアイちゃんの様子をお届けします!!


カゴの上に、アイちゃんの事を書いたウサギの絵が付いた紹介文が載っています!!


とってもカワイイので、ラ・シンシアに来た際は、この紹介文と併せてアイちゃんを見て下さいにかっ音符


では、今週はここまで~チョキ


さようなら~
パー





デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

今週のラ・シンシア~行事が少し多かった週の巻~

皆さん、こんにちは~太陽


今週の月曜日に来た台風19号以降、寒くなりましたねはうーダッシュ


特に朝晩が堪えますダッシュ


昼はちょっと暑くなったりもしますから皆さん服選びは困りますね汗


沢山着込むと暑くなるし・・・汗


薄めに切ると寒いし・・・はうー


どうしたら良いか分からないですね下下


まあでも、ラ・シンシアはそれにも負けず、


楽しい日々を送っていましたよ~チョキ


今週も、月曜が祝日だった為、火曜日から~音符


久しぶりに、夢楽らいぶ一座の皆様が来苑されました~
にかっチョキチョキ









毎回欠かせませんファンサービス~音符
















こちらも、毎回欠かさないファンの方々にご自身のギターをポロンと弾いてもらうコ~ナ~音符に、


ご利用者の皆様は大喜び~
にかっ音符








リードギターのUさんのギターソロにも、毎回驚かされています~ぎょ










皆さん本当に大盛り上がりですね~にかっパーパー








こちらの方も、熱心にコンサートを拝見されていますよ~むむっ

"LOVE"と書かれた内輪を持って観てますね~
にひひ










今回も大盛況の内に終了しました!!


夢楽らいぶ一座の皆さん本当にありがとうございました~
にかっチョキ




続いて水曜日は~音符


お食事前の口腔体操を頑張り~
チョキ








お喋りをした後は~上上








2名の方のお誕生日会が行われました~ケーキ


一人目は、いつもユニークであり、幸せを運んで下さるN様~
音符




皆さんに祝ってもらったのが嬉しくて、


近くにいたN看護師とダ~~~ンス
音符







最後は、残念ながら写真は撮れませんでしたが、


いつも周りを気遣って下さり、とっても優しいU様でした~チョキチョキ


おめでとうございま~す
にかっにかっ





そして、この日は専門学校の学生さんがお仕事を体験されました~?


Yさんという方でした~!!

これから福祉のお仕事頑張って下さいね
オッケー








では、次の木曜日の様子は、続きのブログでパー


本日中にまた更新しま~す
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ