先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった編~後半戦~

では、お次は木曜日のご様子~音符


この方は何を読まれているのでしょうか?










沢山の猫たちが、面白い格好で写っている本ですね


何とも興味深いです~
love








Nも少し読ませて頂きましたが、「えっ?そんなことするの!?」


って思う光景が沢山写っていましたねにぱっ


こういった部類の本はたくさん出ているようなので、本屋さんで見かけた際は1冊買ってみても良いんじゃないでしょうか
にこっ



では、いよいよ最後は金曜日のご様子~音符


昼食は、ラ・シンシア名物の粕汁定食~love


これを食べると、身も心もあったかいんだから~♪(クマムシ「あったかいんだからぁ♪」参照)












その後は、パズルが完成し、ほほえましいんだから~♪










そして、午後からはボールを転がして的に入れる


ボール的入れなんだから~(木・金共通)


を行いました~✌✌











今回も、的に入らなくて悔しがる方もおられましたが~きゅー









逆に笑われる方もいらっしゃいました~にひひ








また、なんでかは分かりませんが、


スタッフが思わず「オォ~!!」って言ってしまう場面もありましたね~!!


今週も、こんな感じで楽しい1週間が過ごせてとても良かったと思いますにかっ


では、今週はここまで~チョキ


また来週~
パー



デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった編~前半戦~

ど~もこんにちは太陽


3月もちょうど後半になりましたね!!


もう春もそこまで近づいてきています🌸


ラ・シンシアももう少ししたらお花見をする予定ですので、ご利用者の皆様はお楽しみに~にかっ


というはけで、先週のラ・シンシアの様子を振り返ってみましょうチョキ


月曜日は~音符


ご利用者様の自宅の庭に生えていたそうです四葉


フキノトウ
チューリップ











これはもう大きすぎて食べられないそうですが、


もう少し小さければ天ぷら等にしたら美味しいですよねlove


そして、午後からは民謡教室でありました~
音符










ご利用者様は大熱唱中で~す🎤

















続いて火曜日は~上


会話を楽しんだり~
音符









Oスタッフがもってきたオモチャに感動~


因みに、このオモチャは縄跳びをするやつで~チョキ









こっちは寝かせても起き上がるんですよ~にかっチョキ


動画を撮れなかったのが残念ですが、



ふたつともとっても可愛かったです~love








そして、午後からはお手玉をカゴの中に入れる


お手玉入れ(火・水共通)を行いましたよ~
パー




















お次は水曜日~音符


これはリハビリ体操に集中しているところですね~
パンチ











皆さん午後からはこの体操を毎日されてます!!


体を動かす事はとっても大事ですからねチョキ


では、お次の木曜日の様子に行きたいところですが、


それはまた次のブログで
パー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ