今週のラ・シンシア~行事が多かった週の巻き・前半戦~

皆さん、今晩は~月


では、今からは今週のラ・シンシアの様子をお送りしたいと思います音符


まずは月曜から~音符


月に2回の松花堂弁当の登場~love


天ぷらやお刺身といった豪華なお料理に、皆様感動の嵐でした~
ぽわわ






その後は、お馴染みHUNNY SMILES様のご来苑~音符







皆様、歌詞を見ながら歌うことに集中しています~音符











続いて火曜日は~上


新聞を熱心に読まれる方~
お茶







午後からは、先週行われた敬老会の様子が写っている


DVDに皆様釘付け~
コーヒー














お次は水曜日~上


ジュースに夢中なお方~
love






午後からは、ボールを転がして的に入れる




ボールコロコロ~♪♪



を行いました~
チョキチョキ





さあ、皆さん!!


どんどん入れて下さいね~
にかっチョキ















では、続いては木曜日の様子ですが、


それもまた次のブログで
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

9/11(金)~敬老会の様子編~

更新が遅くなってすみません汗 日々の忙しさで中々更新出来ずでしたあうっ そして、本日よりシルバーウィークですねチョキ どこか出かけられる予定ですが!? 私Nは介護支援専門員の試験が来月なので、 お墓参りに行く以外は家で大人しく勉強してますあうっ では、先週お送り出来なかった敬老会の様子をお届けしますチョキ まずは、K社長の挨拶から始まり~ それでは敬老会の催し物の始まりです音符 、K副社長とT主任、N看護師によるものや、男性スタッフによる漫才があったり~上上 女性スタッフによるダンスでは、過激な格好でご利用者様を笑いの渦に巻き込んだり~にひひ Mスタッフによる篳篥(ひちりき)の演奏では、秋の童謡を披露してくれましたね音符 ※篳篥(ひちりき)は、結婚式でよく聞く越天楽(えてんらく)という曲で使われている楽器です。 詳しい詳細は、申し訳ありませんがYOUTUBE等の動画サイトで調べて聴いてみてください。 それから、T主任によるフラダンスでは、 美しい姿に男性のご利用者様はもうメロメロでしたねぽわわ そして、私Nによる弾き語りライブでは、 昔SMAPが歌ってたセロリという曲と、沖縄の名曲の涙そうそうを披露し、 この上なくたのしい時間をすごすことができました~チョキ ラストは、スタッフ全員でゴダイゴの名曲である、 銀河鉄道999♪♪ を、踊りながら歌って敬老会は終了しました~チョキにかっチョキ 今年も大盛況となり、本当に楽しい敬老会が出来て本当に良かったと思います音符 来年はもっともっと楽しい敬老会になるよう、今から考えておきますねにかっ では、敬老会編のブログはここまでで、 お次は今週のラ・シンシアのご様子ですが、 それはまた次のブログでお伝えするとします!! では、またパー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ