先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった週の巻き・後半戦~

では、木曜日のご様子を~音符


雑誌に夢中なお二方~
お茶








あれっ!?


体操中に居眠っちゃってますね~
にひひ






体操中だって皆さん笑顔が絶えないですね~にぱっ






間違い探しゲームでは、皆さん声が大きいので


本を筒に見立ててそこに答えを言って頂きましたが・・・









結局ある方の声が聞こえていたらしいので、


また違う方法を考えたいと思います
汗


また、この日は皆さんに思いつくだけ昔の遊びを


思い出してもらうゲームを行ったりもしましたよ~
音符


因みに、全部で20数個くらいはあったかなと思いますね~花









そして、最後は金曜日~音符


昼食は、何とも美味しそうなハンバーグ弁当~love


ハンバーグはもちろん、コーンスープも絶品の味でした~
love






その後は、年に一度のアルマ保育園へ訪問する日でした~チョキ








保育園の先生達による劇では、保育園児とご利用者様対決による


のど自慢が行われるという設定であり~
音符













その後は、恒例のおやつ作りタ~~イムケーキ







パンにサツマイモを塗り潰したものやリンゴを刻んだものや


生クリームを入れてサンドイッチにしました~(※完成品の写真が無くてすみません汗
love












最後は、子供達がお歌を歌ってくれました~音符

















いつ聴いても子供達のお歌はホント素晴らしいものですね音符


因みに、劇中で行われたのど自慢ですが、どちらが勝ったかは皆さんの想像にお任せしますね
チョキ


今年も、アルマ保育園の先生や園児達は


この上ないお・も・て・な・しをして下さいました~上上


本当にありがとうございました~にかっ


では、また来週~
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

先週のラ・シンシア~行事が1回だけあった編~前半戦~

3連休もちょうど後半に差し掛かろうとしていますね音符


皆さん今晩は~星


そしてもう11月も終わりの時期に入っていますお茶


毎年思いますが、1年ってあっという間に感じます!!


一日一日を悔いのないように皆さん頑張りましょうねにかっチョキ


では、先週のラ・シンシアはと言うと~上


月曜日は~
音符


いつも通り体操を頑張りました~パンチ










その後は、お誕生日会~ケーキ


最近ご利用を始めたH様が今回の主役でした~チョキ


本当におめでとうございま~すにかっ


これから楽しいデイライフを送っていきましょうね
上








続いて火曜日は~上



T主任とご利用者様とでじゃんけん対決です!!








T主任負けちゃいました~あうっ







さあ、気を取り直して他の方と対決です!!








また負けちゃいました~あうっ


T主任今日はついていないのか~!?








さあ、次はN看護師と対決しました~パンチ


すると・・・









T主任が勝ち、N看護師が負けました~にかっチョキ


Nさんはショックを隠せず落ち込んでいます~
にひひ








さあ、続いては水曜日の様子と言いたいところですが、


すみません!!間違って写真のデータを全部消してしまったので


今週は水曜日の様子は無しという事でお願いします~汗


水曜日のご利用者様方やそのご家族の皆様本当に申し訳ありませんでした~あうっ!!


今週の分来週はさらに良いものをお届けしたいと思いますので、


それまでお楽しみに~パー


と言うわけで、お次は木曜日の様子ですが、


それはまた次のブログで~チョキ


首を長くしてお待ちください~
にかっ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ