<<次の記事 前の記事>>

バレンタインチョコフォンデュ作り

 2月16日、レクの時間にて、バレンタインの企画で、チョコフォンデュ作りをしました!にかっ



 1 まず、利用者の皆様で、板チョコを砕いたのをボールに入れます。

 2 1 のボールを、湯せんにかけ、砕いた板チョコを、利用者の皆様で、順番に溶かします。コーヒー 

 3 徐々にチョコレートが泥状になれば、ミルクを徐々に入れていき、さらに混ぜていきます。りんご

 4 混ぜ終えたのち、あらかじめ、切り刻んでた、パイナップル、バナナ、リンゴ(職員が切っています。)とマシュマロ、
   ビスケットを 3 に付け、出来上がり!!プリンケーキにかっ
   串で材料を突き刺し、しっかりチョコにつけていきます!

 

  出来上がったら、皆で「いただきます!にかっ」 

 

  皆さんの力作に、おかわりをされる方が沢山いらっしゃいました!!
  ご利用者の皆様、お疲れ様でした!おいしかったですね!!にかっ また作って食べたいですね。
  そして、企画してくれためいちゃん、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!にかっ

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ