<<次の記事 前の記事>>

お誕生日会

遅くなってすいません汗

本日は今月の11日に行われたA様とN様のお誕生日会の様子をUPしたいと思いますチューリップ




まず始めにお二人様を誕生日テーブルまでお連れし、氏名とお幾つになられたかをスタッフが言い、テーブルにケーキを置き、ケーキに付いてるローソクに火を付け、フロアの電気を消してからスタッフと利用者様全員でお誕生日の歌を唄いました音符そしてその後に写真を撮りました(これは後に利用者様にプレゼントする為に撮っています!!)四葉これを1セットとし、一人づつ行いました!!







下の写真は上記に書いた利用者様の写真を撮ろうとしている様子を映し出されています太陽この時、N様はすでに号泣されていたので、笑顔の写真を撮るのが中々大変だった事を覚えています汗
でもそれだけ嬉しかったのだろうなと思うと、スタッフとしても喜ばしい事ですね!!







写真を撮り終わったら事務所に行って現像してくるのですが、中々時間が掛かる為、その間に利用者様の誕生日の日に昔何が起こったのかや、同じ誕生日の有名人の紹介等のお話をしますいぬ
毎回毎回利用者様は真剣に聞いて下さるので、こちらとしても気持ちよくお話出来ますにこっ








そうこうしている内に写真も現像出来たので、いよいよプレゼントを渡すのですが、この時は利用者様に渡して貰う人を選んで頂き、その人にプレゼントを貰います!!(これも一人づつ行います)
最後にお誕生日の方がそれ以外の全利用者様のところへ行き、お祝いの言葉を貰います!!(これは一人づつではなく、お誕生日の方全員が同時にまわります)これでお誕生日会は終了です。皆さんどうでしたか?いつもお誕生日会はこんな感じでやらさせて頂いています!!ラ・シンシアをご利用頂いた際にはこんな素敵な事が待っています。

ではまた次の更新まで


パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ