<<次の記事 前の記事>>

先週のラ・シンシア ~行事が1回だけあった週の巻~前半戦~

どーもこんにちは太陽


とても良いお天気で気持ち良いですね音符


家から外を眺めると、そう思った今日この頃ですお茶


では、先週のラ・シンシアの様子をいってみましょうかチョキ



月曜日は、天ぷらとおそばの定食が、


とても心温まるお味だったのではないでしょうか?






そして、午後からはラ・シンシアではあまりなかったのではないでしょうか?


月曜日と火曜日の二日間、


プチ運動会ならぬ、秋の大運動会を行いました~
チョキチョキ






玉入れに~音符





ボール送り~音符







パン喰い競争ならぬ、お菓子喰い競争や~プリン









スタッフによる、対抗勝負!!


名前は分かりませんが、1本の紐を2人の人間が腰に巻き、


紐の先を持てば、後は用意の合図ダッシュが始まったら紐を引っ張り合い、


相手の足が動けば勝ちというゲーム音符


コツはとにかく足を踏ん張って腰を据え、紐を引っ張ったり、


また、フェイントを使えば向こうが引っ張ってきた時に上手く相手を動かせるみたいですが、


やり方は忘れてしまったので、それはご了承下さい
あうっ


因みに下の写真は、丁度勝負がついた時のものですね!!


負ける時のスタッフの顔が、少し面白いですね
にひひ





因みに私Nも、Mスタッフに負けてしまったので、


とても悔しかったです
あうっ






また、写真を撮ることはできませんでしたが、


スタッフ対抗の大玉送りも行い、本当に楽しい運動会になりましたにかっ音符


また来年も、是非やりたいと思います!!




続いて水曜日は~パー


昼食が美味しかったと、厨房スタッフにお礼を言いに行かれたU様の後は~
音符






風船とばしゲーム(水・木共通)を行いました~にかっ音符音符





とにかく内輪を扇いで、相手の陣地に風船を送り込むゲームだったので、


その後は腕を動かしすぎたせいか、皆様少し腕が痛かったみたいですが、


とても真剣にされ、とにかく笑顔いっぱいだったのが印象に残っています
チューリップ














また、その後はスタッフによる叩いて被ってじゃんけんポンを行い、


場は笑いと笑いにひひで包まれていました~
上上





ただ、叩く時の迫力と言ったら、それは想像通り凄いものですよ!!







では、最後の金曜日の様子ですが、


次のブログでUPすることにします!!


お楽しみに~
パー

デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ