<<次の記事 前の記事>>

先週のラ・シンシア~行事等が多かった週の巻き・前半戦~

こんにちは皆さん太陽


今日は雨雨が降る予定だったみたいですが、ご覧のとおり晴れましたねにかっ太陽


今からお洗濯すれば直ぐに乾くからチャンス!!


今のうちにね音符


では、先週のラ・シンシアに行ってみましょうか上


まず月曜日はというと~音符


おじゃみの山にフラッグを入れ、


交互におじゃみを取っていき、先にフラッグを倒したら負けの


おじゃみ崩し~チョキチョキ


を行いました~音符


笑顔でいっぱいですね~にかっ












因みにこのゲーム!!


上の写真のとおりスタッフとご利用者様との対決ですが、


スタッフが負けた場合、罰ゲームが待ってるんですねにひひ


罰ゲームの書かれた紙を引いてもらい、書かれたものをするのです!!


下の写真は、Mスタッフが森進一のものまねをしてるんですよ(笑)


もうなりきってますにひひ







続いて火曜日は~音符


昼食は、とっても美味しそうなハンバーグ弁当love


皆様美味しく頂かれました
love





その後は、お誕生日会~ケーキ


この日はボランティアでハーモニカ奏者の方が来苑されてたので、


その方のハーモニカの演奏に合わせてパッピーバースディの歌を皆さんで歌われましたよ~音符


この日は夫婦揃っての主役でしたが、残念ながら写真はお載せすることが出来ません汗


でも、心からお誕生日を迎えたM夫妻にはもう一度お祝いの言葉を言いたいと思いますlove


おめでとうございま~すにかっチョキ


そしてもちろん、その後はハーモニカの演奏に合わせて昔懐かしい歌を歌いました~
音符











お次は水曜日~上


テレビに夢中なお二方~
音符








読書に夢中な方~お茶








スヤスヤ・・・Zzz








こないだの台風18号怖かったです汗


各地で色んな被害が出てますあうっ


茨城県での大雨の被害では沢山の方の行方不明者が出てますね!!


一刻も早く連絡が取れることを願うばかりです。


それに比べると大阪は本当に被害が少ないので恵まれたいるんだなと


改めて感じました。












そして、昼からは数字の書いた紙の的におじゃみを投げる


おじゃみで的当て~


を行いましたよ~
チョキチョキ









一番点数の高かった100点に当てる(点数のかかれた枠内に収めないといけない)と、


スタッフがフラダンスを踊り、大盛り上がり~
音符








Nも踊りたかったのですが・・・


こんな感じでいつも激しく踊りすぎたせいで腰を痛めてしまいまして・・・汗


2週間は安静にしないといけないとお医者さんに言われたもんですから今回は大人しくしてました~あうっ


治ったらまた踊るぞ~パンチ


では、お次は木曜日の様子ですが、


それはまた次のブログでパー


デイサービス・デイホームのことなら、大阪市平野区瓜破の「ラ・シンシア」へ!

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
< 前月 2017年06月 次月 >

アーカイブ